Junkkits

閃の軌跡2:プレイ日記:第2部その1

最終更新日2014年10月18日

一覧へ戻る

プレイ日記

第2部 その1

カレイジャス

トワとジョルジュがいる。
艦を預かることになった。
帝国東部も任されちゃった。
アルフィンがカレイジャスに残って責任者をしてくれる模様。
オリヴァルトとアルゼイドのおじさまたちは西部へ行くんだって。
トヴァル、シャロン、クレアもここで別れる事になった。
シャロンからノワールヴァーチェをもらった。

カレイジャスを降りた一行。
オズボーンのことで今更にお悔やみを言ったりなどしていたら、
クレアが爆弾発言。
オズボーンの遺体が、消えて無くなっていたんだって。
え。
ホラーはイヤよ、ホラーは。

S1204.12.15.

士官学院を奪還しよう。それには学生を集めようということに。
クエストも発生。
しばらくガイウスがパーティ固定になった。
とりあえず、レベルの低いキャラを入れておく。

学院生の消息

第II部 紅き翼~目覚める獅子たち

メインノートに学院生情報パージが加わった。

艦内を一巡。
4階でアルフィンと話す。勲章のことは本棚を見ると調べられる。
3階。ガイウスの鷹の名前はゼオ。
2階。ミリアムに「黒の工房」のことを聞く。
どこかにある特殊な武具工房。クロウのライフルもそこが作った。鉄鉱山の放置されてた奴も。
オズボーンも利用していたがここ一年で連絡が途切れた。
カード台でブレードIIを取り出したら、クロウのメモがはさまっていた。
5人まで絆ポイントが1度入る。話の区切りでリセットされる。
1階。ヴァリマールと話して、神気合一をクラフトで使えるようになった。
バイクもここにおいてある。
ジョルジュとバイクのペイントの話をした。

艦内ショートカットが使えるようになった。

今行けるのは、ユミル、ノルド方面、ガレリア演習場、ガレリア要塞・跡地、レグラム。

ラクリマ湖畔

桟橋で釣りが出来た。(アノールブナ、シュラブ)

クエスト・謎の魔獣現る

グエンの小屋でクエストについて聞く。巨像のあたり。
魔煌兵だった。倒したのにまた動き出したところをラカンがとどめ。
報酬にセピス塊400個もらった。
暗黒時代の魔動ゴーレム。

石切場に美術部長のクララ。石材を採取してと頼まれる。

石切場

試練の箱:エマ・ユーシス・フィー・ガイウス。Lv.78 クリアすると、4人の間でオーバーライズ。

宝箱:赤宝箱:ヴォルカンレイン、魔宝箱:パンドラ、茶宝箱:Uマテリアル6個

ボスを倒すと雑魚も消えた。石材を入手。
クララのところへ自動で移動。
クララがカレイジャスに乗船。

艦に戻ったらさっそくクララから呼び出し。
船倉へ行く。
ヴァリマールに組み込める宝珠を作ってくれる。最大3個まで装着できる。
あと、EP500消費で戦闘中にヴァリマールを呼べる。3ターン使える。
HPオーブ1をもらった。

監視塔

ミントと話す。探し物を手伝う。
導力腕時計。屋上のアンテナに引っかかってた。
ミントがカレイジャスに乗船。

ゼンダー門

フーバー戦車隊長から賭博師ジャックIIの8巻をもらう。

ノルド集落跡地

何もなし。

ガレリア演習場

ウィルジニー戦車隊長からトマトバーガーのレシピをもらった。

レックスがいた。彼は乗船せずここに止まるらしい。

モニカがいた。あ、そうか、ラウラを連れてこれば。
モニカがカレイジャスに乗船。

モニカは絶品料理を受け取ってくれる。
7つ渡したらティアの薬を3個くれた。

ガレリア要塞・跡地

試練の箱:フィー・サラ。Lv.76

宝箱:赤宝箱:アダマスシールド、クリスタルフラッド、茶宝箱:セピス塊400個

ガレリア間道

エミリーとニコラスを発見。中継器の設置を手伝う。6つを間道に置いていく。
エミリーとニコラスがカレイジャスに乗船。

エミリーは射撃訓練場、ニコラスは当然のごとく食堂に。

クエスト・行方不明の民間人

聞き込みをした感じ、アントンぽい。ガレリア要塞・跡地で発見。
パンツァーゴーグルをもらった。

クエストを報告。
甲七級になり、闘魂ベルトをもらった。

ユミル

温泉で夜中に何か起こっている? クエストは発生しなかった。

レグラム

雑貨屋に帝国時報・第4号。賭博師ジャック文庫版8巻。

ヴィヴィと話す。フィーを連れてきて話す。
ヴィヴィがカレイジャスに乗船。

カスパルに帝国時報を見せる。
カスパルがカレイジャスに乗船。
これでクエスト「学院生の安否確認」達成。

クエスト・姐さんはいずこ

宿酒場でカルゴと話す。
マキアスを連れてきて話す。
大陸鉄道をはさんでレグラムと逆にある辺鄙な街を探す。

と、ここでトワから通信が入って、メインストーリーに進展が。
それはあとに回して続き。

レグラムの反対側って、ユミルじゃん。
さっそく行ったら、いた。
ぴょんぴょんウォッチをもらった。

4つのクエストが完了したので、ブリッジでオリヴァルトへ報告。

先ほどのトワからの連絡。
エリオットの姉さんフィオナ・クレイグが、双龍橋に人質として連れて行かれた。
アルバレア公の独断らしい。
ストーリーを進めるなら、トワに話し掛けたとき「作戦を開始する」を選ぶ。

先に艦内を見る。
ユーシスの言動が大人っぽくなってない? なんかまぶしいなあ。
ブリッジにヴィヴィがいる~。
アルフィンから、鳳翼功徳章をもらった。

双龍橋人質解放作戦

S1204.12.17.

エリオットとサラが固定。

まずヴァリマール戦。サポート最初にユーシスが来た。よし。
お、いつぞやのフードの男がまた。
誰だろ。言葉は丁寧だけども。

2階

宝箱:赤宝箱:エボニーブーツ、魔宝箱:氾濫、茶宝箱:EPチャージIII、キュリアの薬

3階

宝箱:赤宝箱:ユグドラシエル、エボニーブーツ、茶宝箱:ティアラルの薬

最上階

宝箱:茶宝箱:全セピス200個

回復装置があった。
ボス戦。
ナイトハルトだ! 西部から来たのかしら。
進入路が分かったから来たって。フードの男の念押しってこれか。

「とりあえず、いいか」が多すぎるって!!

そのままケルディックへ。

ケルディック

S1204.12.18.

絆ポイントを5もらった。

エマ:ルナリア公園へ?
ラウラ:一緒にお茶?
エリオット:音楽を聴く
ユーシス:ん~? ベンチに座り込んで放心してる。
サラ:お茶?おビール?
トワ:資材運び
アルフィン:元締めのところ
フィー:寝てる
アリサ:大市を回る。
マキアス:町の人に挨拶
ミリアム:日曜学校をのぞく?
ガイウス:風車?

先に一周する。

ベッキーがカレイジャスに乗船。

ロジーヌはケルディックに残るって。ティアラの薬を3個もらった。

マゴットからトマトシチューのレシピをもらった。

商人ギブソンからほんわかカプチーノのレシピをもらった。

商人マルコから賭博師ジャックIIの9巻をもらった。

雑貨屋コルネットから賭博師ジャック文庫版10巻をもらった。

さて、絆ポイントを消費。
トワ:街道に行って射撃訓練。魔導銃はオリヴァルトからもらったものでツァイス製。Lv.3
フィー:ベッドに運んでやる。Lv.4
アルフィン:大市へ行く。とっさにすごい嘘をついた!Lv.3
エマ:ルナリア自然公園へ行く。この乱れはエマじゃ直せない。Lv.4
ユーシス:大市へ誘った。ベッキーの父さんにリンゴをもらった。おし、Lv.5

さて、カレイジャスに戻……ん?
あ、フードの男だ。
トマス教官だった。
えーーーーーーーっ。教会の人確定?
トマスもカレイジャスに乗船。

クエストレポート
138。甲六級。瀑布をもらった。

パートリザルトで、はじめてのSをもらった!

一覧へ戻る