Junkkits

閃の軌跡2:プレイ日記:第2部その2

最終更新日2014年11月5日

一覧へ戻る

プレイ日記

第2部 その2

カレイジャス

S1204.12.19.

新しいクエストは3つ。そのうち2つが必須。アビスワーム……思い出したくない単語が。

しばらくミリアムが固定キャラになる。

艦内一周。
ベッキーが交換屋を始めた。
掘り出し物で俺の料理・ミルク鍋を買った。

クエスト

学院生の消息

東トリスタ街道でアランとロギンスを発見。トリスタへの抜け道がないか調査する。
3箇所をチェックして完了。
アランとロギンスがカレイジャスに乗船。

東ケルディック街道の農家でポーラを発見。マッハ号を探す。ユーシスを仲間にする。
西ケルディック街道→ルナリア自然公園前→ルナリア自然公園の中。
ポーラがカレイジャスに乗船。
街道で馬に乗れるようになった。

北クロイツェン街道3でフィデリオを発見。一緒にいたドロテがいない。
探しに行く。魔獣に大切な本を奪われたらしい。取り返す。
フィデリオとドロテがカレイジャスに乗船。
ドロテが帝国時報のバックナンバーなどを販売する。

北クロイツェン街道3

宝箱:赤宝箱:ジャッジメントボルト

一旦カレイジャスへ戻ってから、双龍橋へ。

宝箱:赤宝箱:イグナプロジオン

司令室でガウル大尉からシーフードサラダのレシピ。

クエスト・騎神の能力テスト(必須)

ナイトハルトに話し掛ける。
アリサをサポートに使って、回復をしながら勝った。
携帯格言集・技をもらった。AP+2だった。

双龍橋・ガレリア方面

宝箱:赤宝箱:イエローペンデュラム、茶宝箱:セピス塊500個

試練の箱:ラウラ・マキアス・ガイウス・サラ。Lv.84 クリアすると、4人の間でオーバーライズ。

クエスト・ガレリア間道の手配魔獣(必須)

アビスワームだった。毒の刃IIを入手。

必須クエストが完了したタイミングで、カレイジャスへ戻ってと連絡が入った。

先にガレリア演習場へ行ってムンクと話した。
ステッカー探しを頼まれた。双龍橋を探すって……これはカレイジャスを利用しないとな。

連絡からの続きで、ブリッジでイベント。
アンゼリカから連絡。次の行き先はルーレだ。

一旦クエストの報告。
甲伍級になって、ストレガーΩをもらった。

ムンクの依頼の続き。
双龍橋に行って、話を聞きまくったんだけど見当たらない。
そんなまさかと思いながら司令室へ行ったら、まさかのクレイグ中将が知ってた!
黄金のステッカーをもらい、取って返してムンクに渡した。
ムンクがカレイジャスへ乗船。

要塞跡地にいた幻獣に仕掛けてみたんだけど、Lv.100!!
撤退しました。

あとはユミルの露天風呂クエストね。

クエスト露天風呂の異変

バギンスと話す。全員で泊まって見張りをする。
もちろん、やっぱり、女性陣が入浴中に、出た! ヒツジ~ン
逃げて、スノボエリアに行っちゃった。
追い掛ける! 追い付く気がしないけど!
接触したらキャッチしたことになる。二匹のうち一匹だけ捕まえた。
やり直しも可能だけど、そのまま先に進めました。

大きいのがキター!
退けて、報酬にセピス塊を500個もらいました。

カレイジャスに戻ってクエスト報告。
そして艦内一周。

ムンクと話すとラジオ懸賞に応募可能。
ドロテさんの萌え発露のきっかけはアンゼリカだったらしい。
モニカに14個目の料理を渡したら、ティアラの薬を3個もらった。

それではメインストーリーへ。作戦開始!ルーレへ!
当分アリサが固定パーティイン。

S1204.12.21.

グエンさんの知恵で、ユミルからボートでスピナ間道の小川まで下る。

パーティ編成は、リィン・アリサ・ユーシス・ガイウス、フィー・エマにしてみた。

スピナ間道

宝箱:赤宝箱:クレセントミラー、茶宝箱:アセラスの薬

試練の箱:アリサ・エマ。Lv.87 クリア。

ルーレの入口、警備がゆるい。

ルーレ

市内一周。まず下層。
修理屋ジャッカスで話を聞く。
ボロニア商会に賭博師ジャック文庫版11と12。リンデがいた。
空港で会話イベント。カレイジャスに乗っていた整備士がいた。アントンがいた。
RFストアにヒューゴがいた。

市内一周。次上層。
RF本社前でハイデル・ログナーを見る。アンの叔父。イリーナの代行をしている。
大聖堂で可憐なシスター。……ボイス有り?誰よ? シスター・クヴェレ。
ログナー家。アンいないみたい。つか、家出したな、こりゃ。
ミントの家。メアリー教官が弟(マカロフ教官)のフィアンセですって?!

特に何も起こらないので下層へ降りたら、イベントが発生。
アリサ宛に通信が入った。ユーナから。
ドヴァンス食堂へ行く。

あ、さっきの可憐なシスター……アンゼリカだったーーー!!
淑女教育の賜物ですね、すごいですね。

ログナー侯爵は(こっちの字でよかったかな)、帝都の制圧を悪く思っているみたい、だって。

アンゼリカの作戦。鉱山でイリーナを開放、RF本社ビル奪還とハイデル拘束。黒竜関でログナー侯爵と対峙。

アンゼリカがパーティイン。リィンとオーバーライズ可能。
パーティが7人に。
アンゼリカを先頭にすると有利なことがあるって、お勧めされた。

まず、ザクセン鉄鉱山へ。
と思ったけど、街の人の話が変わっていたので一回り。
ホテルの辛気臭い客は、やっぱりアントンだった。いいかげんうざい、この人。
メアリー教官の婚約者の件は、バニラさんの早とちりらしい?

今度こそ、出発。

ザクセン山道1

お勧めのアンゼリカをリーダーにしてみたら、シスター服だ! これはいいものだ。
着けているクオーツなどは黄色。一時加入で、取り外しの出来ない奴だった。

宝箱:赤宝箱:レッドペンデュラム、魔宝箱:朱雀刃、茶宝箱:アセラスの薬

ザクセン山道2

宝箱:赤宝箱:龍皮の靴、エクスクルセイド、茶宝箱:ティアラルの薬、Uマテリアル7個

滝の前で釣りが出来た。(イール、ザリーガ)

試練の箱:エリオット/ガイウス。Lv.89 あとまわし

ザクセン鉄鉱山

猟兵はあのニーズヘッグ。
今回坑道は入れないみたいだ。
鉄鉱山のホームにアイゼングラーフが停まっている。

緊急発車したのに飛び乗っちゃった。どこへいくんだろう。

6号車から先頭を目指す。
2号車に回復装置。

1号車。構えて乗り込んだら、先客があったようで。
「いいわよ、シャロン」
お母様、何つー隠し玉を持っているんですか!
バトルなかったよ。

ルーレ

そのままRF本社ビル真下に停車。

この辺でパーティレベルが86~90くらいだった。

5Fオフィスフロア

回復装置。

宝箱:赤宝箱:龍皮のツナギ、茶宝箱:アセラスの薬、セピス塊600個

12Fオフィスフロア

自販機もあった。買えた。

宝箱:赤宝箱:グリムバタフライ、ダークペンデュラム、茶宝箱:キュリアの薬、EPチャージIII

20Fオフィスフロア

宝箱:赤宝箱:黒言鈴、魔宝箱:カッツェ(マスタークオーツ)、茶宝箱:全セピス200個、ティアラルの薬、

23F

回復装置。ここは色々出来るやつ。

ハイデルと対峙。
アンゼリカの言う「身内の恥」って言葉に反応しているユーシスの、ちと気弱な顔がかわいい。
デカイの召還!レジェネンコフ零式だって。
クロスベルの風の剣聖のデータを入力した機体だそうだ。
そういえば、あの人度々帝国へ行っていたよね。

イリーナさん、実力行使! こええっ!

あ、カレイジャスが来てくれた。
この先は騎神戦があるって。親切になったもんだなあ。
EXオーブ設定が出来る。作れないけど。
セーブも聞いてきた。

黒竜関

アンゼリカがいつものスーツ姿に。
わ、アンゼリカ一人!?
親子の対決のあと、乗り込んできた同士V。
リィンの出番です。
こいつは見切れたかな。アシストはエリオットにしてた。
機体が爆発してしまい、Vも一緒に。

ログナーが貴族連合から離脱。内戦には不干渉と。
なかなか大きな戦果だね。

騎甲兵は西部で作られているそうで、ルーレが開放されても製造が止まる訳ではないらしい。

ルーレ

ルーレで休日ですって。

S1204.12.22.

一回りしてから空港でヴァリマールの様子を見る。

絆ポイントが5。
対象になるのは、アリサ、アルフィン、マキアス、ガイウス、トワ、サラ、ラウラ、エリオット、ミリアム、エマ、ユーシス、フィー。
これは選ぶのが辛いかも……。

アリサ RFビルの24階に。片付けの手伝い?
アルフィン RFビルの24階上層に。ゆっくり過ごす。
マキアス 大学の見学。選んだら、ラジコンカーの走行テスト。全うな友人じゃないとか言いながらユーシスを呼ぶし^^
ガイウス 街道のそば。釣り?
トワ 食堂。アンもいた。選んだら、一緒にお茶を。トワ会長がリボン取ったら、かわいいー、大人っぽいー。
サラ 修理屋。選んだら、手合わせですと。や、キャラを動かすことはなかったんだけど。
ラウラ RFストア。ウィンドウショッピング
エリオット RFストアの隣のベンチ。休んでいく?
ミリアム 駅のそば。アイゼングラーフ号に忘れ物を取りに行く?
エマ 駅のそば。ルーレを案内する?
ユーシス 駅の広場。立ち姿をいつまででも眺められる気がしました。選んだら、買い物に付き合う。荷物持ち。
フィー 空港。選んだら、子猫の親探し。途中でセリーヌにも聞き込み。フィーの言ってる女の子って、ランディのいとこの子?シャーリィだっけ。

3人のマイスター。グエン、シュミット、ジャッカス(天才マイスター)。3人はばらばら。

ミントが実家にいる。

バーのグランドから、スイートブルーのレシピをもらった。

大学のロビーにジョルジュ。誰かに会うみたい。しぶしぶな感じ?

大学のロビーで研究員ラットが困っている。後で皆と合流したら来よう。

ホテル、アントンの部屋のラジオが、ハイジャックって言ってる。

RFストアのヒューゴ、後で皆と合流したら来よう。

雑貨屋にリンデとヴィヴィ。
リンデがカレイジャスに乗船。

雑貨屋に帝国時報・第5号。

食堂で工員ログから賭博師ジャックIIの10巻をもらった。

修理屋ジャッカス。何か用事が出来そうな感じ? 黒の工房に心当たりがあるって!

カレイジャスに戻る。

クエストレポート、+12で、トータル174 甲伍級

パートリザルト、+36 評価はAでした。

一覧へ戻る