Junkkits

閃の軌跡3:プレイ日記:第二章

最終更新日2017年11月12日

一覧へ戻る

第二章 相克のクロスベル

S1206.5.13

帝都ヘイムダルのサンクト地区。聖アストライア女学院。
エリゼが学生会長。
生徒の悩み事の相談に乗ってる。
アルフィン殿下も相変わらず。エリゼが少々強くなったかも。

”あの子”の力になれなかった、っていうのは、きっとミュゼのことかな?
経済的な事情でもなかったし、だって。
家の没落を恨んでしリィンに仕返しという訳ではなさそう。

ルーレのラインフォルト社にアリサ。がんばっとる様子。
そして男性社員のファイトの源泉にもなってる様子。
連絡を取り合ったエプスタイン財団の人って、ティオじゃないか!
これは次はクロスベルの予感。

シャロンさん、若くなってないか? いや全然構わないけど。
にしても、このテーブルと椅子の配置は広過ぎない?
ところどころ、だだ広い印象を受けるときがあるな。

通信をしてきたのはエマと、マキアス?
エマはセリーヌと一緒に、アグリア旧道の最奥地点に。
霊窟(?)はここだけ。
なんかその霊だか幻だかが、かかわってきそうよね?

ここで章タイトル。やっぱりクロスベルだ!

生徒たちは部活動。
ランディはテニス部のコーチですか?
チェス、文芸、茶道、水泳、軽音、料理研究。多彩だな~。

生徒以外にも、臨時スタッフにセレスタンさんが!
ミントも臨時整備員だって。来てくれたんだ。

授業、女子は料理実習。
手が止まって、男子品評会?
男子は動力端末入門。性別を分ける必要を感じないが^^
シュミット博士が講釈したあと放置(笑)で、リィンが補助かな。
アッシュがばっくれたー!と思ったら、全問回答済み。
端末に詳しいのか?

料理で、パーティにいない仲間を選べるようになった。(新7+旧7)

衣装アイテム(リィンたちのYシャツ)とアルティナ用のアタッチメントを手に入れた。
キャンプメニューのコスチュームで変更できる。

アークス2にメールが来た。プレゼントを贈ると御礼のメールが来る。

人物ノートにクルト1、ティータ1、フィー1

!分校内の様子を見て回ろう

一通り話をする。

図書室の赤い月のロゼが6巻まで読めるようになってる。

トワ&カイリと話して、ノートにカイリ1。
端末室でセレスタンと話して、ノートにセレスタン1。

食堂でミハイルにVMマーク。勝ってウォール3枚もらった。
ジーナの店で帝国時報・第3号を買った。
ティアラルの薬とEPチャージIIIはが増えてる。

菜園でサンディと話したら、フレッシュハーブ30個と完熟いちご10個をもらった。

プールでレオノーラと話して、ノートにレオノーラ1。

格納庫で、ティータの取り扱いクオーツがたくさん増えてる。
複数攻撃のアーツが入り始めた。

ミント&ヴァリマールと話して、ノートにミント1。

2階で、シュミット博士は、神機の残骸を入手してた。
動いていたのがおかしいそうだ。
もう一度話し掛けると、ミントのこと。ノートにシュミット1。

1階へ降りたところで、足元に50ミラが転がってきた。
や る と お も っ た
もちろんランディだったよ!
似てる……かなあ。

アーヴィングって、誰だっけ?

!下校しよう

正門から出ようとすると確認あり。
クルト、ユウナとアルティナとイベントあり。

!宿酒場へ行こう

夕食を取り忘れて、宿酒場へ行くことにする。
目的地へ行く前に一周する。

まず風呂。クルトだった。ユン老師の話など。
リィンとクルトのCP+100、好感度が上がった。

外へ出る。
民家の本棚に「トマトニオ伝記・上巻」があった。

トリスタ放送でムンクと話して、ノートにムンク1。

カーネギー書店に帝国スポーツ大全、1000ミラ。ユウナへのプレゼント。

ナインヴァリの買い物で、服と靴が増えた。
交換にエレガントシュシュ、クレアへのプレゼント。
ホーリーチェイン1個と交換。
クオーツ2に瀑布登場。
クオーツ1に練気、機功、美臭、風魔、虎威が追加。

ブティックラパンにも追加商品あり。

礼拝堂でロジーヌと話す。ノートにロジーヌ1。
もう一度話して、黒の史書2の写し。

タチアナと話す。分校クエスト「取り違えられた本」。
ルセットで店主と話す。
宿酒場バーニーズでカインと話す。
そのまま礼拝堂へ移動する。
お礼にフレッシュハーブ、しゃっきり玉ねぎ、ほっくりポテト各5個もらった。
2000ミラもらった。
ノートにタチアナ1。
「春風の恋唄」はドロテの2作目。

宿酒場バーニーズで店主と話す。
事前に確認あり。
ランディが来て、お酒に誘われた。

ランディはアインヘル小要塞で訓練してたらしい。
リィンが誰かと勘違いしてたこととか、結構色々話した。
最後は「ランディ」「リィン」と呼ぶことに。
やっと壁が取れたかねぇ。

部屋に戻ってすぐ、マキアスから通信。
みんなで飲もうって話が出る。

一覧へ戻る