Junkkits

閃の軌跡3:プレイ日記:第三章

最終更新日2018年1月8日

一覧へ戻る

第三章 鋼の鼓動~海都繚乱~

S1206.6.10

バリアハート! 城館!!
ユーシスとパトリックが通信をしている。
ログナー公は欠席、当主が出るのはハイアームズ家だけ。
バラッド公とは? よくある強欲な奴なんでしょうか?

約束の方が見えましたって、ミリアムだ。
お約束の抱きつきに、ガーちゃんを駆使して成功。
これで約15歳。

なんかこう、ユーシスの保護者度数が上がっていて、
ちょっと複雑な心境になったり。

ガイウスから通信が入った。

場面変わって、ラクウェルの郊外?ラングドックというあたりで、猟兵同士の戦い。
見ているシャーリィとガレス。
竜も連中もって言ってた。
とうとう竜=ニーズヘッグが軌跡本編に本格登場かな。
(オンラインの暁の軌跡では、メインの敵扱いな猟兵団なのです。)
竜は頭が変わったって。
もうひとつは、どこなんだろう。

ルトガーが挨拶に来る。
シャーリィたちが去ったあと、隠れてたのは、サラだ。
サラの父親、大佐に若い頃世話になったって。

またまた場面変わって、これは巨像。ブリオニア島って所かな。
その前にマクバーンがいる。デュバリィが来た。
「力は一切感じない。抜け殻、中身がどうなったか気になる。」だって!

アイネスとエンネア、カンパネルラもきた。
で、え、アリアンロードも来たー!

破壊とマリアベルがアルテリア法国方面を引き受けた。
それと博士が最後の神機を完成させた。
第3の実験、闘争の果てに力が器に宿りしか否かを。

ここで章タイトル。

6月10日。
格納庫に騎兵が増えてる。
購買が出来て、ベッキーがいる。
医務室にはリンデがいる。

アッシュとミュゼを7組に入れると、校長先生。
アッシュは情報局からも打診があったが。とミハイル少佐。
ミュゼは校長の押しらしい。
同郷だよね。何を考えているのやら。

放課後、フリーで動けるようになる。
ユウナ・テニスウェアと、アルティナ・学院指定水着を入手。
アークスIIにエリオットとラウラからお礼のメール。

!分校内の様子を見て回ろう

1階。
ミハイルと話す。ロイドたち今後もっと強く取り締まられるかも。
ランディと話す。クロスベルのこと。今は共和国の方が問題かも。
オーレリアと話す。彼がクロウに似ていたこと。

蔵書室、赤い月のロゼが7~10巻に替わっていた。
ボードゲームのすすめがノートに追加された。
実録北方戦役がノートに追加された。著者がニールセンだった。

医務室でリンデと話す。ノートにリンデ1。

2階。ミュゼとアッシュに新しい手帳を渡した。

屋上。ヴァレリーと話す。ノートにヴァレリー1。

購買部でベッキーと話す。各地の限定物が買える。
割高だけどね。ノートにベッキー2。
翠星のペンダント、2500ミラ。フィーへプレゼントできる。
あきんどみっしぃ、2000ミラ。

プール、アルティナが球体について考えている。
スタークが、彼について思っている。

食堂。新しいオススメ料理が。
肉厚ハンバーグ、1200ミラ。
帝国時報第5号、100ミラ。
サンディから、しゃっきり玉ねぎ30個、完熟桃10個もらった。

格納庫。ティータが組んでる赤(ピンク?)の機体は、
ZCFのころから取り組んでるもの。詳細は秘密。
てか、レンにあげるものでしょう?そうでしょう?
作れるクオーツが増えている。

ミントのところで作れるオーブも増えている。
HP2、パワー2、シールド2、スピード2。

校門付近にフレディ。かたつむり……言うと思ったよ!

校門から出ようとすると確認あり。
そして、生徒たちの配置が変わったって。
もう一回りですかそうですか。

!適当なところで宿舎に戻ろう

練武場にゼシカ。
分校クエスト「弛まぬ研鑽」
ゼシカを操作して、リィンのHPを30%まで減らせ。
4000ミラとAP+2。ノートにゼシカ2。

リーヴスへ移動してきた。
ルセットで、マヤにVMマーク。
如水庵で、胡蝶のかんざし、2000ミラ。ミュゼにプレゼント。
ブティックにも新作あり。
カーネギー書房、青皮のブックカバー、2000ミラ。クルトにプレゼント。

ナインヴァリ。
働くみっしぃシリーズ全7種を集めたらいいものと交換してくれるそうだ。
交換欄のクオーツ2タブにたくさん増えた。
今までの感じだと、各1個は宝箱から出るかな。
掘り出し物に、
ダ・カーム、1000ミラ。

礼拝堂でロジーヌと話す。
また来てね?
黒の史書の写し3をもらった。

宿舎へ入ろうとすると、ストーリーが進行しますの警告あり。

トワ、セリーヌも戻ってきた。
そこへりエリゼとジョルジュもやって来た。
ジョルジュは教授に会うために格納庫へ。
残りのメンバーは先にバーニーズへ。ジョルジュも合流。

あれはクロウ君じゃない。
蒼の機神は、ガレリア要塞の奥に封印された。

地精は今、別の名を名乗っているという3択があった。
RFグループ/黒の工房/結社身食らう蛇
流石にこれは黒の工房ですね。AP+1。

外でユウナたちと会った。エリゼは彼女らと一緒にお泊り。

リィンの部屋、エリゼは察しがよいね。
支度ができて、ユウナたちが呼びに来た。
すごく、賑やかそう。

エリゼから受け取った手紙を読む。
ユン老師からのもの。ゼムリア大陸の東部へ向かう。
父さんの手紙。話しそびれていた、オズボーンがらみのこと。
40年前、父さん5歳、ギリアス13歳。ユミルに引き取った。
ギリアス17歳でトールズへ。その後軍へ。交流は続いていた。
14年前、3年ぶりに連絡、声を聞いた。
子を預かり、全てを忘れ、子にも告げないでくれ。

一覧へ戻る