Junkkits

閃の軌跡3:プレイ日記:第三章

最終更新日2018年3月18日

一覧へ戻る

第三章 鋼の鼓動~海都繚乱~

S1206.6.19

朝4:30
いっきなり砲撃音。列車砲か!!
東800セルジュ、峡谷の幻獣が出た辺り。
ジュノー海上要塞を明ける?!
ヴォレスと共に峡谷へ行く隊と、海都周辺の避難誘導をする隊に分ける。
あの方の言葉通り……オーレリアかしら?

お、演習地にレクターが来てるじゃん。用意周到だねぇ。
サラたちが来た。
リィン合流してラクウェルへ着。

動かせるようになったところで、ノートにミュゼ4。

ラクウェルは、家の中には入れない。
人が店の前に出ているので、買い物は出来た。

北ラングドック峡谷道
距離2000って、サラ、単位は?
途中からは走り。
北の猟兵と、結社の軍用魔獣が来ちゃったりして。

!砲撃音のする峡谷道の奥に向かおう

回復装置あり。

!砲撃を阻止するため、猟兵たちを倒そう

木の宝箱、アセラスの薬・改
木の宝箱、全セピス100個
赤い宝箱、クロノブレイクSR

回復装置のあるところまで来た。
赤い星座が出た。
シャーリィとガレスも来た。
こっちはアガットとトヴァルが。
今までカンパネルラとマクバーンに邪魔されてたって。
その二人も来て、マクバーンが注目したのが、リィンじゃなくてガイウス?!

北の猟兵の本体と、アリアンロード一行、神機は別の場所。
え、増援に、第二の戦術課とランディ、ミハイルも!(この人が一番驚いた)
ヴォレスたちも間に合ったよ~。

本丸を頼むと。ジュノーか。
後を任せて、戻る!
途中、通信。ジュノー海上要塞が襲われた。

神機がいきなり現れて襲撃。
怠惰と強欲は罪。
うんうん。バラッド候人質だな。

新7組合流。
ジュノーに到着。
結社と、バルムント大公の紋章が掲げてある。
大公ってのが、ノーザンブリアから逃げ出した大公家のことで、
今のノーザンブリアの意志ではないってことを、表してるらしい。

さあはいろう、としたら、いやまって、門前にニーズヘッグと西風とジークフリードが。
西風はニーズヘッグと契約したんだって。
今回はこの人達の番だって、譲れないって。

将が必要とか言い出したぞ。
きたきた、分校長!
シュミット博士も来た。
突入する役目(?)譲ってもらいました。

中へ入ったら、プレロマ草があって、幻獣が出た。オーレリアが一撃で倒しちゃった。
これは頼もしいかも。

チームA、Bに分ける。
デフォルトのまま進みました。
A:リィン、ユーシス、ミリアム、ガイウス、サラ、オーレリア
B:ユウナ、クルト、アルティナ、アッシュ、ミュゼ、アンゼリカ

ここで自由に動けるようになった。
ノートにトヴァル2。

A班、主ルート1
灰色宝箱、EPチャージIV
赤い宝箱、ガリオンフォートR
赤い宝箱、冷厳バックル
赤く光った、”向こうが解除”するしかない扉へ着いた。

B班、主ルート1
灰色宝箱、Uマテリアル5個
灰色宝箱、ティア・オルの薬
レバーを見つけた。
リィンから通信が入る。
レバーを動かした。
L2でパーティーの切り替えが出来るようになった。

A班
灰色宝箱、シルバーヘア・ユーシス
主ルート2へ
ジャンクション
赤い宝箱、ゼルエル・カノンR

B班、副ルート2
灰色宝箱、全セピス100個
あれ、行き止まり……(通風口を探せ!)

A班、主ルート2
こっちも通風口だ!
灰色宝箱、キュリアの薬5個、S-タブレット5個
赤い宝箱、レキュリアR
AB両方が同時に操作する仕掛けに着いた。回復~。

B班、副ルート2
通風口を見つけて突入。
通風口の右の突き当りが灰色宝箱、ブレイブシード
灰色宝箱、パワーポーションII、シールドポーションII、マインドポーションII
仕掛けに着いた。レバーの前に立った。

A班、選択肢が出た。
仕掛け解除。
ジャンクション……あれ、ここ、序章で見た場面だ!
う、B班やってねって言われた。切り替わった。

B班。同じくジャンクションへ。
あのイベント、ちょい台詞とか増えてる?
さああのイベントへ!
メカ戦、アイネス&エンネア戦は、どちらかを30%まで減らせ。AP+3

主攻来た。
さあ3人vs旧7と思ったら、オーレリアが待ったをかけた。
北の死兵の無念を晴らす場を作ったのに、先に戦う気か?と。
オーレリアたちがまず戦うのは猟兵たちであるべきだろうって事か。
で、3人も道理を分かる人なのよね。引いたわ。

B班に切り替えられた。
途中にジャンクション。
赤い宝箱、青龍刃
中へ戻って、上っていく。
かなり上がって、イベント。バラッド候を発見した。
ミリアムも引っ掛かっていたアレ。解けないので放っておく。
ミュゼの挨拶が、”また後日”。
アッシュが気にかかった風。

A班。
木の宝箱、アセラスの薬・改
赤い宝箱、グラヴィオン・ハンマーR
主ルート3に入る
木の宝箱、Uマテリアル5個
木の宝箱、精霊香
赤い扉に着いた。

B班。
天守閣屋上に出た。
最上級回復装置あり。

A班。部屋に通風口があった。
着いた部屋にまた。
突き当たりに灰の宝箱、ゼラムパウダー
途中を左へ。
元のオーレリアの職務室に着いた。
レバー操作をする。

北の猟兵の主力vsA班。
自害しようとするのを、リィンとサラが止めた。

ラクウェルの方の戦況。
列車砲を奪還。
あとは本命にお任せかなあで、引いていった。
ここでノートにサラ2。

ジュノーA班。
天守閣へ出た。
中へ入った。
木の宝箱、全セピス100個
階段一番上、赤い宝箱、セラフィムリングR
階段途中の扉から天守閣外。回復装置あり。
外を上っていく。
装置があるが何も起こらない。

B班。
同じく仕掛けに到達。
仕掛けを解除するとA班が突入します。万全の準備をオススメ、と出た。
解除して橋が繋がった。

アリアンロード一行VvsA班。
アリアンロードとオーレリアの会話。
〈巨イナル一〉オオイナルイチにかかわる領域……って何。

ヘクトル、ケストレル、ヴァリマールvs神機戦。これのことかね。
70%まで減らせ。HP50万;;
減らしたところでヴァリマールの太刀が欠けた。
40%まで減らせ。
ヴァリマールの剣が光りだした。皆の力、エネルギーの剣みたいな。
倒した。

いでよアルグレオン。って、え、神機を壊した。
深遠の意を汲むか、それとも組み替えるか。??
霧に隠れて逃げられた。

アンゼリカがジークに気付いていた。

シュミット博士、あいつが残した研究、で、懐中時計を見る、と。
懐中時計=2の隠しクエストのアリサパパの懐中時計を思い出すわけで。

その日の夜、領邦会議でいいのかな。
バラッド候が正式に、次のカイエン公候補からはずされて。
いやいや、楽しいおっさんでした。
ミュゼ登場。オーレリアを従えて? かしづかれて?
公女ミルディーヌ・ユーゼリス・ド・カイエン。
クロワール・ド・カイエンの姪。
帝都夏至祭の後、「カルバード侵攻」と「国家総動員法」について。
この人の情報キャッチ網はどこにあるのかしら。カンだけじゃないでしょ?

一覧へ戻る