Junkkits

閃の軌跡3:プレイ日記:第四章

最終更新日2018年4月15日

一覧へ戻る

第四章 赫奕たるヘイムダル

S1206.7.09

!用事が済んだら小要塞に向かおう

本日のクエストは3つ。
小要塞の実戦テストLv.4(必須)
ラジオドラマへの出演(ムンク)
リーザの探し物(ルセットのリーザ)

メールも来た。
ユーシスには会いに行く感じ。
ガイウスには小要塞へ来てもらう感じかな。

行動できるようになったところで、ノートにランドルフ2。

忘れないうちに風呂。
おお、オーレリアだ。
アルスターのようせいのかくしゅ…とメモしてあるんだけど、意味不明。
風呂上がりの会話がすごいわ。
ユン・カーファイか、アリオス・マクレインか、カシウス・ブライトにつてはあるか?って。

絆行動ポイントは4ある。
メールの二人に加えて、トワ、アッシュ、ユウナ、アルティナ。

トワ
天体望遠鏡を直す。見えた! 自由行動日終了後、天体観測に参加することになった。

カーネギー書房にタチアナ。
ドロテの新作が出ている! ノートにタチアナ2。

礼拝堂。ロジーヌは夏至祭は帝都の大聖堂へ。
別の用事も少々。VMマークが。
黒の史書の写し4をもらった。

ラパンにウェイン。ノートにウェイン2。

………ノートの埋まりが、ピッチが上がった感じ。
この町で過ごすのはこの章が最後かも。

ナインヴァリ
ジンゴにクエストマーク。
トランプケースが入荷した。5000ミラで買う。
中身が、36枚セットのアンティークとランプだった。
分校クエスト「大切なトランプ」開始。
スタークを探す。分校の動力端末室にいた。
無くした物、そのものが出てきたっぽい。
10万ミラで買いたいとスターク。
10万ミラ受け取る/あくまで受け取らない 受け取らないにした。
リィンが50ミラを投げる。スタークの答えはどちらの手にもない。
左にあったし。
クロウの名前が出てきた。
完了で5000ミラもらった。AP+4
ノートにスターク2。

ナインヴァリへ戻る。
掘り出し物に、カード、アモルタミス、1000ミラ
ミントヘア・クルト、2000ミラ

バーニーズに新たなオススメ料理が。
山盛りペペロンチーノ、1900ミラ

ルセットのリーザのクエスト。
彼(ユリアン)からの謎を解かないとプレゼントにたどり着かない。
「リーザの探し物」
手紙を見せてもらった。まず、駅かな。ウン、当たり!
で、ベンチが光ってるよ。待合室の思い出ノート。
礼拝堂へ行き、教区長と話して手紙をもらう。
小高いって、学院か。学院の菜園の木の下にあった。リーザを呼んで完了。
スペシャルパンケーキ6個もらった。5000ミラもらった。

トリスタ放送。
「ラジオドラマへの出演」
流しでトラブルメーカーの小柄な女技師、フェミ…ミントですねー。
巨大商会に立ち向かう独特のなまりの熱い女商人、ベルダ…ベッキーしかおらんやん。
製薬会社に乗っ取られた大病院で働く健気な女性研修医、ナナイ…リンデだー。
協会の隠密騎士団に所属するシスター、リーゼ…その設定バレてるのか心配になるわロジーヌちゃん。
と、この中の誰かを誘って一緒にラジオドラマに出るんですって。

出演交渉が一番楽そうに思えたベッキーをチョイス。
話してみたらやっぱり大乗り気だわ。

ドラマ中の台詞の言い方とかで選択肢あり。
さり気なく彼女を促す/あくまで力強く促す……さり気なく
叱咤激励しつつ突っこむ/あくまでノリよく突っこむ……叱咤激励
これでAP+2でした。
完了で、アダマスシールドSR、5000ミラもらった。

絆イベントに行くよ~。

アルティナ。
トイカメラでいろいろ撮る。
駅前噴水、ジンゴとケロちゃん、サンディと畑、ミントとヴァリマール、屋上リィン、みんなと。
ノートにアルティナ4。

食堂のユウナ。
一緒にプレッツェル作り。成功!

アッシュは格納庫。
一緒にツーリング。ノートにアッシュ3。

ユーシスに連絡する。
リムジンでお迎えに来る! お、お見合いですと?! ありそうな話ではある。
リィンをダシにしてお見合い攻撃をかわそうとな。
2階から颯爽と降りてくるリィンの姿に何故か笑いが込み上げてしまった。

ガイウスは小要塞にご招待コースだ。
小要塞副ルートLv.3を回った。そのあとリンデのとこへ。
ガイウスも”変わった”。一瞬出たのバルクホルンだよね。

機甲兵訓練。クルト、ミュゼ、アッシュでアタック。

シュミットと話す。
神機には転移能力はなかった。
では、何が?
キーアのような存在が、帝国に、ある。
ノートにシュミット2。

最後の必須クエスト小要塞。
話し掛けてテスト開始。ティータが何かに乗ってきたよ。オーバルギアIII?
今回のテストはリィン抜きですって。遠隔オーダーを試す。
高低差の多いマップ。
Lv.4開始。ノートにティータ3。

赤い宝箱、ダイヤモンド・ノヴァR
灰の宝箱、全セピス各100個

イベント戦の後、ティータの話。
技術者として成長、友の代わりに帝国を見たかった。
約束がある。
レンは「リベールの学園に通ったり、ギルドを手伝ったり、王国での導力ネットの導入試験なんかにも積極的に協力して」

飛び降りた。
灰の宝箱、EPチャージIV
エレベータ、前半終わり。

シュミットの懐中時計、アリサパパの作ったものか。
灰の宝箱、Uマテリアル5個
階段下りて上がったところに赤い宝箱、橙花のコサージュ
灰の宝箱、パワーポーションII、シールドポーションII、マインドポーションII
終点へ。
赤い宝箱、焔星鈴

ボス、ペイルアパッシュ;; こんなもの作ってる~。
月輪牙もらった。5000ミラもらった。

シュミットとティータが謎の会話。アレのマニュアルが今日届く。使うのはあさって、練習機。
機甲兵を発明したのはアリサの父。
(シュミットは設計しただけ、と)

続けてブリーフィング。
サラ、フィー、ラウラ、それに子爵様もっ!
帝都に東の大国が人を送り込んでいる。
カレイジャス、トールズ、ギルドの協力。

オーレリアvsヴィクター見れた!(いや見えなかったけど)
オーレリア、ヴィクターvsリィン、サラ、フィー、ラウラ!!
戦いに入る前に調整できる。いや~、すごすぎた。

本校の特別-民間の被害なし。ヴェンツェルが確認してくれた。
とメモしてあるんだが、先日のノーザンブリアで良かったかな。

リィンのSクラが、七ノ太刀・刻葉に強化された。

午後の部。
絆ポイント2追加。
ノートにオーレリア2。

!用事が済んだら宿舎に戻って休もう

町を一回り。
ナインヴァリの掘り出し物でカード、ギア・ブロ1000ミラ。
如水庵の爺さんが、白のラップ爺さんみたいなこと言ってたよ。
放送局、ノートにムンク2。

学院へ
トワ、アンゼリカと連絡つかない。ジョルジュも。
ミハイル、あの機体って何だろう。わくわく。
屋上にクルト、ゼンダー門にミュラー。
シュミット博士にVMマーク、ジョルジュのオススメ。

クラブハウスのクエスト。
水泳部、ユウナたちを誘うよう提案する。
分校クエスト「白熱の水泳勝負」ええ、いつものアレです。
ウェインにはユウナで挑んだ。勝ってAP+1
スタークにはクルトで挑んだ。勝ってAP+1
レオノーラにはアッシュで挑んだ。勝ってAP+1
オーレリアvsリィンは何十回やっても勝てなかったー。
5000ミラもらった。
学院指定水着4、教官用水着2もらった。

射撃場のクエスト。
分校クエスト「マヤの憂鬱」
ラパンにいるシドニーに聞く、スコープを新調した。
グラウンドにいるゼシカに聞く、父親のこと。
宿舎にいるランディに聞く。
プールにいるレオノーラに聞く、父親のこと。
マヤと話す。
5000ミラもらった。ノートにマヤ2。

宿舎で風呂に入る。ティータでした。

絆イベント。

ミュゼ、VM対戦(やばい……)あ、イベントだけだった。よかった~。
マームかフィフネルどちらかを引くように言われた。
フィフネルにしたら、女学院の服装で耳かきコースでした。ナニコレ。

サラ、小要塞Lv.4副ルートと飲み!

クルトと立ち合い。

エマの魔術に付き合う。ヴァリマールのマナを開放。転移させられたよ。ノートにエマ1。

部屋に戻った。
アーベントタイム。エリオットの新曲に、ミュゼの投稿。
急な天気の急変に気をつけて?

皆とチャット。アリサが食い下がってる。

天体観測。町の明かりがとても明るいのに星空も見えてるのが不思議。

一覧へ戻る