Junkkits

閃の軌跡4:プレイ日記:第1部

最終更新日2018年10月26日

一覧へ戻る

第1部 VII組の試練

S1206.8.9

エリン休息日1

ミーティング。
どの地域も戦争に向けて進んでいる。
出てきたオズボーンと子供たちの絵にはミリアムもいる。
カイエンは皇族(アルノール)の血筋に連なる。古の調停者としての才がミュゼで発現した。

次に行くのはラマール州。
サラ、フィー、エリオットから一人サポートに入る。
サングラール迷宮にも入れるみたいだ。

今日はクルトを操作する。
2階にある客室を調べると休息日が終了する。

パーティにいない仲間の料理が作れるようになった。

タチアナからメールが来た。
人物・魔獣・書物ファイルについて、アークスⅡで報告できる。

ユウナ・Yシャツ、クルト・Yシャツ、アルティナ・Yシャツ、アッシュ・タンクトップ入手

人物ノートにアッシュ1。

!みんなの様子を見に行こう

この時点で魔獣登録数が53だった。

エリオットにVMマーク。数回戦ったけど勝てず。
今回もこのミニゲームは諦めることにした。

月影亭のライザにクエストマーク。
サングラール迷宮でマンドレイクを1つ集める。

やっとエサを買って釣り。カサギン、スノーシュラブ、カルプ

工房で話をする。
機甲兵に宝珠を組み込める。3つまで。
そもそも騎神に力を宿させたのは”焔の眷属”だそうだ。

万屋レムリック。
あれれ、ジンゴちゃん?!
ここでナインヴァリを開くんですって。掘り出し物も並ぶ。
ノートにジンゴ、ジンゴ1。

レムリックのお品揃え。
はぐはぐモナくん、200
カードも増えてる。
マーム、300
ブリックス、1500
ウォール、500
ファイター、100(1枚限り)
シスター、200(1枚限り)
ダークヘア・クルト、200
オレンジヘア・アッシュ、200

ナインヴァリの品揃え。
交換にミリタリーウォッチ、コーラルリング1とファイアボルト1。
これで作れるようになったアズライトウォッチは、1個限りだった。

酒場のクエストを聞いた。
「月影亭の魔女スープ」
サングラール迷宮の第二相って、深くなるのか。旧校舎みたいな奴か。
そこでマンドレイクを1個取ってくる。
マンドレイクを渡すと試食会。フレディが喜びそう。うん、思った。
クエスト完了で、ライザに魔法料理を作ってもらえる。丹精をもらった。2500ミラもらった。トールズ再起度アップ。

マンドレイクスープ、材料:マンドレイク1個。HP4500回復、全状態異常解除。

アッシュと話した。

魔の森へ行ったらロゼと会った。行き止まりの空き地だったところに幻獣が沸いたって。
歯が立たないだろうと言われた。
見て来たけど、見ただけで強そう。何か良い物を持っているらしい。

サングラール迷宮の第二相。攻略は任意。
入口の杖みたいなので相の変更が可能。

!適当なところで客室へ戻ろう

10/19にアップデートのVer1.03が入った。

サングラール迷宮第二相。

木の宝箱:Uマテリアル5個
木の宝箱:パワーポーション、シールドポーション、マインドポーション
赤い宝箱:イエローペンデュラム
木の宝箱:キュリアの薬、S-タブレット5個
木の宝箱:全セピス50個
赤い宝箱:フォルトゥナR

ボスを倒して銀言鈴。Yブラウンヘア・クルト

ユウナがレベル64でフレアネスハートを覚えた。

タチアナにノートの報告をした。
人物ノートはまだ集まってない。

戦闘ノートは登録率10%。力の雫2個、守の雫2個、トールズ再起度アップ。

書物ノートもOK。命の雫2個、トールズ再起度アップ。

アトリエ2階の部屋に入るとき確認あり。
早めに支度して休む/その場を離れる

クエストレポート。
AP4、乙伍級。

パートリザルト
AP31、評価S。ランディの声だった。

一覧へ戻る