Junkkits

閃の軌跡4:プレイ日記:第1部

最終更新日2018年11月23日

一覧へ戻る

第1部 Ⅶ組の試練

S1206.8.14

クロスベルへ行くのは、新7組5人と、旧7組から2人。
そのうち1人はユーシスかアリサのどちらか1人。(両方連れて行くつもりだった;;)
フィー、サラ、エリオットは帝都へ行くと決まっている。
つまり、エマ、ラウラ、マキアス、ガイウスからもう1人を選ぶ。
ていうことで、ユーシスとエマにしました。
今回攻撃アーツの使用頻度が高いので、エマさんに頼っちゃう。

!里外れの広場へ向かおう

ロゼはトマスに会いに行くようだ。

エリンの里を一周。
魔女アウラから、守の雫、霊の雫をもらった。

広場へ入るとイベント。
やってきたのは山猫号! 山猫号Ⅱだって。
ノートにジョゼット追加。

!船内を散策してみよう

ジョゼットが言うに、元々の山猫号は、お兄さんたちが使っているって。
よかった、二代目じゃなくって。

クルトとアッシュ、アルティナとミュゼ、エマとユーシスに話し掛けると話が進む。

帝国の飛行戦艦と、共和国の飛行艇が睨みあってるところに接近しちゃったらしい。
ガルガンチュア級飛行戦艦に、エミリーとテレジアが乗っていた。
見つかったみたいだけど、見逃してくれたのかな?

監視をかいくぐってクロスベルに到着。
あー、前に来たボート小屋の奥だ。幻獣と戦ったところ。
プレロマ草が生えていた。嫌な予感と共に魔甲兵が出た。
撃退したけど、山猫号Ⅱに損傷が。
ジョゼットたちはボート小屋を拠点にして自分たちで直すって。

木の宝箱:全セピス50個

釣り場:ノーブルカルプ、カルプ、コブラヘド

ボート小屋の寝台を利用できる。
人のいた気配があるって。つぼの中にセミ……これは、彼に違いない。

東クロスベル街道③

タングラム門へは行けない。

東クロスベル街道②

イベント。
アルモリカ村の方へトラックがたくさん通っていった。
北東に訓練キャンプができた。
古戦場あたりかな?とユウナ。

木の宝箱:とれたて卵、新鮮ミルク、熟成チーズ各5個
赤い宝箱:封魔の刃Ⅱ
木の宝箱:Uマテリアル5個
赤い宝箱:土壇場マペット

ここまでで皆1レベル上がった。
ユウナ、アル、クルト、アッシュが76、ミュゼ75、ユーシス、エマが77に。

東クロスベル街道①

赤い宝箱:メルティライズR
木の宝箱:フレッシュハーブ、しゃっきり玉ねぎ、ほっくりポテト各5個

クロスベル東通りに到着。
龍老飯店で休む。ジョゼットにも連絡を入れた。

ジオフロントの地下。
ヨナ君のところにシュリ。
シェラとの連絡が途切れている。

”あの連中”は黒月?情報局?
”元凶”はルーファスだろうけど。

港湾区で記者のグレイスさん。通話してる。
え、前の場所へ来ちゃった?
場所って、位置的な場所?それとも所属的な?
元凶がいろいろ動いてる。(書いている今は分かったこの意味)

通話相手はレインズ君。

一覧へ戻る