Junkkits

閃の軌跡4:プレイ日記:第Ⅱ部

最終更新日2018年12月9日

一覧へ戻る

第Ⅱ部 宿命の星たち

S1206.8.19

エリンの里でリィン目覚める。
トマスたちもいる。
クロチルダも帰ってきている。魔女たちと話してる。
レンとアガット、ジョゼットが話してた。

皆に新しい衣装のお披露目。
あれ、クロウとデュバリィは?

回想シーン。二人は離れていったのね。
クロチルダとクロウって、2のラストでも感じたんだけど、
大人の関係っぽくない?

相克について知りたければ、ブリオニア島の陽霊窟へ来いって。

ここでタイトルが入った。
第Ⅱ部 宿命の星たち

!準備が整ったら出発しよう

やっと動ける。

エマ・帽子あり、エマ・メガネを入手。

ノートにたくさん追加。
リィン①、ミリアム①、深淵のクロチルダ、アガット、トマス、ロジーヌ。
自信の無いのが、ジョゼット①、銅のゲオルグ。

ロゼのアトリエ2階にロゼ、エマ、クロチルダ、セリーヌ。
ノートにクロチルダ①。

ロゼにVMマーク。

セリーヌ、人型にはならないからね!

クロチルダ、クロウのことよろしくね。
やっぱ、男と女っぽいのよねぇ。

アリサ・ジョゼット・ジンゴと話す。
ジンゴはエリンを離れるって。

サラ・フィー・ラウラ・オーレリアと話す。
ここのパーティはのどかにエールの話してた。

アガット・レン・キーア・ランディと話す。
レンはカシウスの養女ってことなのか。
四人とも山猫号に乗る。
ランディとキーアは帝国の東側へ。
アガットは帝国の西側へ。レンはエステルと合流する。

ミュゼとレンのお茶会かぁ……。
ゆるふわvsヤバロリ。迷言だけど名言。

魔女アウラから、命の雫、力の雫、魔の雫をもらった。

練成工房ガンドルフ

新しいクオーツが作れるようになっている。強化もある。
新しい武器もある。
オーブにも2がある。

上位の霊窟=神霊窟=かつては騎神が眠っていたとも言われている。

万屋レムリック

帝国時報・第5号、100ミラ
最後のページの広告は、何か意味があるんだろうか?

トマス・ロジーヌ・ガイウスがいる。
メルカバのフォローにロジーヌが乗る。
本当は4機来るつもりが、伍号、玖号が来られなくなった。
が~~ん、ケビンとワジのだ。
ノートにトマス①。

ユーシス・マキアス・エリオットと話す。

温泉に入る。
うわぁ、キーア・レン・オーレリアが来た。
トールズ再起度が上がった。

各種ノートの報告をした。

人物ノート:10%達成。魔の雫2個、霊の雫2個、トールズ再起度が上がった。

戦闘ノート:30%達成。力の雫2個、守の雫2個、トールズ再起度が上がった。

書物ノート:達成率は不明。命の雫3個、トールズ再起度が上がった。

広場でヴァリマールと話す(?)。
船たちに近づくと、選択肢が出る。
旅立ちの準備を終えて出発する/その場を離れる

先に山猫号Ⅱとメルカバ02号が出発。
次に、メルカバ08号に皆乗って、5体のロボット連れて出発。
(騎神&機甲兵ですが、まあ総称として。)
ロボットの搭乗者もメルカバの方に乗るのね。

ステルス状態で飛行。ロボットも見えなくなってるのね。

ロジーヌの他に、もう一人従騎士エルロンさん。トマス付き。

船の性能に関して、某財団が協力してるみたいね、とアリサが振ったけど、
ロジーヌはノーコメントと返事。

メルカバ内ではリィンを操作する。
ノートにガイウス①

!艦内を見て回ろう

メインブリッジの見覚えのある位置に端末が。この位置は…クエストの。
オリヴァルトの「やあ、リィン君(はあと)」を思い出してしまうよ。

アリサとロジーヌ。艦の操作マニュアルを借りていた。

ロジーヌ。黒の史書はメルカバの資料室で読める。話が進むと増えていく。

ラウラにVMマーク。
マキアスはポムっと。

セリーヌと話す。猫と話す仕草のナチュラルさがいい!
閃1だったか、セリーヌをなでてやる仕草も猫大好きって感じだった。
動作を作った人の愛情を感じます。

クルトがお店番している。”メルカバ補給所”

ホーリーぺっきー、300ミラ

お隣には”メルカバ工房”従騎士エリュナーさん。本部付き。

ホーリーローブ、3200ミラ
ホーリーブーツ、1600ミラ

甲板にユウナとアルティナ。ユウナは2年前のお礼を言えた。

アルティナからエリンのペンダントを受け取った。

ノートにユウナ②

ロジーヌの声。30分で到着する。

洗面台で顔を洗っていたら、アリサに後ろから抱きつかれた。
ちょっと様子が変?(思い詰めているような)

ブリッジで話し掛けたあと選択肢が出る。
そのまま待つ/その場を離れる

ステルス状態で浜辺へ到着。

あ、好感度の一覧にセリーヌが入ってるわ。(いつ入ったのかしら)

!陽霊窟を目指そう

浜辺に釣り場:ブルマリーナ、ディオドン、コバルトシザーズ

木の宝箱:リペアストーン、ライズストーン、ブレイブストーン、リザレクトストーン

巨像のところで会話イベント。
こちらの巨像は七至宝の一つ、焔の至宝アークルージュ。
ノルド高原にあるのは、大地の至宝ロストゼウム。

イベント後、もう一度戻ると、ラウラが「2体は何処で激突したのだ?」と。
「禁忌の地」と言われている、あの盆地らしい。

この先の道は進めず、陽霊窟へ行こうとなった。

登れるところに試練の箱:リィン/ユウナ、Lv.93
リィンの防御陣鉄心が鉄心・改になった。

洞窟に強敵の気配?! 後回しにしよう。
海岸から右手へ進む。

木の宝箱:全セピス100個

裏道のロープは古くなっていて駄目。別ルートで。

赤い宝箱:エアリアルダストR

釣り場:エレカントゥス、フォレストギル、コブラヘド、ティガアローナ

滝の裏に試練の箱:フィー/ラウラ、Lv.93
フィーのオーダーが、ゼファーウィングから、ゼファーテンペストになった。

大滝のスポット撮影。ブロマイド⑥執行者シャロンをもらった。トールズ再起度アップ。

イベントで、リィンのクラフト「鬼気解放」を習得。
3ターン覚醒状態になるが、その後暴走して通常攻撃のみをする。
30%の割合で解除される。または道具アーツで解除。

赤い宝箱:凍結の刃Ⅱ

波止場に釣り場:ディオドン、ラオドン、ブルマリーナ、コバルトシザーズ

管理小屋で休める。

陽霊窟に到着。回復装置あり。
奥へ進むと、クロウとデュバリィがいた。

七の相克は、奪い合い。騎神同士の讐し合い。
元が一つの”鋼”だっていうのだから、一つに戻すためには、そうなるよね。

世界という大釜に、呪い=黄昏=戦いの焔を燃やす。
炎は大きいほどいい。その中で7体の騎神が戦う。

練成や、こ毒のようなもの、って。

リィン、”今”なら正気のままやり合えるってことかな。
3人出せって。エマ、ガイウス、アルティナを選んだ。
場を暖める戦い。

おっと、始める前に気付いたか。
騎神は負けた方が消える。起動者はどうなるんだ?

勝った。
消えそうなクロウとオルディーネ。
リィン、受け取るものか!
流れ込む力を、ヴァリマールが撥ね退けた?
オルディーネを眷属化した。

眷属と眷族は別モノらしい。

一覧へ戻る