Junkkits

閃の軌跡4:プレイ日記:第Ⅱ部

最終更新日2018年12月23日

一覧へ戻る

第Ⅱ部 宿命の星たち

S1206.8.21

海都潜入。
メンバーは、リィン、クロウ、ミュゼ、アッシュ、マキアスが固定。ユーシスとクルトを追加してみた。
演習地跡に降りる。

!周辺を探りつつ海都を目指そう

西ラマール街道②

西ラングドック峡谷道に入れない。

木の宝箱:全セピス100個

試練の箱:リィン/アルティナ、Lv.96
倒したら、リィンの絶唱陣《神楽》が改になった。

木の宝箱:とれたて卵、新鮮ミルク、熟成チーズ各5個
赤い宝箱:破脚の牙Ⅲ

幻のセピスが足りなかったので、しばらくここを周回してた。
途中でクルトからアルティナにチェンジ。

西ラマール街道①

木の宝箱:Uマテリアル5個
そういえば、Uマテがいつの間にか100個を越えていました。
3からの改善点ですね。

ジュノー海上要塞。
あまり近づけなかったけど、ゼクス将軍が上から見下ろしてきた。

赤い宝箱:エクスクルセイドR
木の宝箱:フレッシュハーブ、しゃっきり玉ねぎ、ほっくりポテト各5個

試練の箱:アッシュ/クルト/エマ/サラ、Lv.96 まだ開けてない

オルディスに入るところ。
マキアス、アッシュは変装。リィンもメガネ掛けてる。
休暇をもらった新兵のフリをした。や、クロウ上手いわ。

!各街区で情報収集をしよう

商業地区

リヴィエラコートが徴兵事務所になるって。

アイス屋ジャクリーン
オススメ料理、ほろ苦トマトジェラート、1300ミラ
この料理、CPアップ(個人的メモ)

クライストモール

マニスター書房
携帯格言集・万、6080ミラ
さよならを言えたら・中巻、475ミラ

ハーマンが忠告してくれた。
”あいつ”はレオノーラのことかな?

輸入食材ケンドール
シナモンぺっきー、285ミラ

RFストア
サイファーグラフ、950ミラ、マキアスへプレゼント
ライダージャケット、2660ミラ
アウトローカラー、475ミラ、バイクのカスタムカラーっぽい。

リヴィエラコート
店じまい中。ヴィンセントとマルガリータ(スレンダーな方!)
リィンでもマキアスでも気付けないっていう……
移転先の新店舗の許可証をなくした。(まだ受けてない)

北通り

イーグレット伯の家の前には衛士が立っていた。

グリシーヌ生花店
オレガノぺっきー、400ミラ

海風亭
2階にライナー監察官がいた。
オススメ料理、潮風ブイヤベース、1400ミラ

シュトラウス工房
碧風のアンクレット、1000ミラ、フィーにプレゼント
グラスコイン、6000ミラ

シュトラウスと話すと、プリシラ皇妃が城館にいると教えてくれた。

貴族街

レーグニッツが車で戻ってきた。
出迎えたのはクレア少佐。
クロウが一旦離れるぞって。何かを察知した……アン…紅のロスヴァイセだっけ。

シャーロットの父、ラッカム伯爵に、ユタ坊のことがバレちゃった。

大聖堂。中にいると、呪いが少し和らぐような。

港湾地区

釣り場:ピンクエーゼル、コバルトシザーズ、ディオドン

船員バサーニから、「3と9・第5巻」をもらった。

船員酒場ミランダにレオノーラとマヤがいた。
城館にいるもう一人はトワ教官!
ノートにレオノーラ。

シャーロットが働いている。

ラクウェルのイカロスマートの二人がいた。

!北通りの海風亭へ向かおう

サクッと到着。

えーと、侵入経路はクロウの方が知ってるって、どゆこと?
カイエン公の館なら、忍び込むような関係ではないでしょう?

港湾地区の、前は荷物で塞がっていたところに扉が。
蒼の起動者になるための試しの場の入口だって!
そして都合よく鍵を持ってる。

!準備が整ったら地下水道へ入ろう

中に入ると街に戻れない。サブイベントも終わる。
おっと、クエストが残っているわい。

クエスト「リヴィエラコートの苦難」
ヴィンセントたちから話を聞く。

店内で話を聞く。レジを調べた。カーポと話した。窓辺を調べた。

テーブルを調べた。
ヘリフォードが、移転の案内状と間違えて、出店許可証を送ってしまったらしい。

貴族街のガルトン卿宛て。邸宅で執事のオリバーと話す。
グリシーヌ生花店宛ての物が届いてた。
あ、このパターンか。

北通りのグリシーヌ生花店。
クライストモール宛のが届いてた。

クライストモールでハーマンと話す。まだ中身をみてなかったよこの人。
あった!

出店許可証を渡し、ついでに移転を手伝った。

クエスト完了で、ホーリーシンボルをもらった。5000ミラもらった。トールズ再起度アップ。
ノートにヴィンセント①、マルガリータ①

あ、マルガリータに珍妙料理を渡したら、体型が……。

12個まで渡し済み。

ヴィンセントとVMが出来る。

新生リヴィエラコートの品揃え
シュバリエグローブ、1000ミラ、クルトへプレゼント。
スピードの上がる装備がある。

地下へ入る。

!地下水路を探索しよう

海都地下水路①

木の宝箱:全セピス100個
赤い宝箱:すっきりバンダナ
木の宝箱:ブレイブシード

巻き上げ機を動かす。

赤い宝箱:ガリオンフォートR

回復装置。

衛士隊戦。
増援は、フロラルド、マルガリータ、マヤとレオノーラ、エーデル先輩も!

回復装置。後半分。

海都地下水路②

試練の箱:マキアス/クロウ、Lv.97
マキアスのシグマオペレーションが、オメガオペレーションになった。

木の宝箱:精霊香
赤い宝箱:ティアラルR

巻き上げ機を動かす……が、うまくいかない。

木の宝箱:ゼラムパウダー
赤い宝箱:暗闇の刃Ⅱ

見たことのあるようなマークがあった。
あ、試しの場か。
巨イナル一を制御するための起動式になってる。
それ以上の意味があったらしいが、失われている。

さて、巻き上げ機を動かしても、橋が上がってこない。
橋の上にはコンテナが乗ってしまっている。。あ!!
キャラ替えてコンテナを殴ったら、マキアスでコンテナが壊れた。

回復装置に到着。

公爵家城館・右翼

TMPが待ち伏せしていた。
エンゲルス大尉、けっこう良い奴。

助太刀に来たのが、パトリックとフェリス!?
饗応の間へ行け!だって。
どこで知って、どうやって来たのよ?
含みを持たせたまま別れちゃったけど。

エントランスに魔煌機兵2体。
クロウが出る!
アッシュ、ミュゼ、クルトから1体呼べる。アッシュにした。

ノートにパトリック、フェリス。
ノートの人物どんどん増えるな~。

!饗応の間へ突入しよう

左右へは行けなかった。入るとき確認あり。

クレアとアンゼリカもとい紅のロスヴァイセ。トワに皇妃、それに元知事。

戦争に反対したからこそ、レーグニッツ知事はオルディスへ移動させられた。

呪いの”依代”でもある鉄血の子供としての使命

vsクレアと紅のロスヴァイセ
勝ったら、仮面にヒビが入って、欠けた。
アンゼリカが記憶を取り戻した。

ゼクスが来て、後をうまく収めてくれるって。

演習地で見送りを受ける。

クルトの父母は、東部で動いている。
ミュラーは、師団がバラバラになり、他の師団へ?

皇妃はそのままオルディスに残った。

フェリスとパトリックは立ち去った。
大切な使命があると言って。
それ、オリヴァルト殿下に関係ありますかね?
あの人絶対生きてて、今裏で何か画策していると思うんですけども。
通信全部傍受してるでしょ? シュミット博士に何か作らせて。
ていうか、そのくらいのどんでん返しの見せ所作ってあげて~!

クエストレポート、獲得AP20、甲六級。
総AP139、冥皇をもらった。

トールズ再起度、120.ランク変わらず。

パートリザルト、AP31、評価S

一覧へ戻る