Junkkits

ミッシェルさん捏造企画:ラップとジュリオの巡礼ルート

捏造企画トップへ戻る

ラップとジュリオの巡礼ルート

70年も開きがあるのですね。二つの巡礼。
ジュリオたちの巡礼ルートは様々なアクシデントとイベントで複雑になっているので、かなり単純にしてみました。

ラップの巡礼

ラップの巡礼ルート

一番違うのは、シフールから風谷の関所を通ってオルドスへ向かうことです。まだ独立した国ではありませんので、直接は向かえないんですね。
次に違うのは、イグニスからシフールのシャリネへ向かうルートでしょう。まだ三都橋がないんです。フュエンテとの国境まで進んでから北上してウドルへ入ります。

三都橋関連では、テュエールから直接ボルトへ船で渡るのも違うところです。これは、ジュリオたちもガルガ事件がなかったらこのルートで進んでいくようですね。
あとは、テグラからネルバへ船を着けたところでしょうか。ジュリオたちが街道へ下ろしてもらったのは、ガルガがネルバへ向かっていたからだったと思いました。しっかりした港町のようでしたから、普段ならこのルートで行けると思います。

オルドスからラグピックへの帰り道なんですが、詳しいルートを忘れちゃって^^。フュエンテ、ギドナを回ってジュリオたちと同じになるのかな? フォルティアへ入ってから、アロザから山伝いにラグピックへ帰るのかしら? 距離的に、ルードまでは行かないような気がします。

ジュリオとクリスの巡礼

ジュリオとクリスの巡礼

確かこうだったよなあ…と思いながら書きましたが、フュエンテの辺りが全然自信ありません。フィリーちゃんがわざと遠回りするからいけないのよ…きっと。

ラップの地図との違いは、オルドスが国になっていることです。マップを見ると、領土があるんですよね、オルドス。でも、ゲーム上で入国手続きをしたのは大聖門でした。これをどう解釈するか、まだ決めていないんですが、自分としてはバチカン市国のような特殊な小さな国だと思っています。

あとは三都橋。ジュリオたちが一万人目ですから、新しい橋ですね。アンビッシュとチャノムとオルドスの三都が資金を出し合って作ったと、どこかのNPCが言っていました。(もう一度、一言一句確認したいセリフNo.1です。)なんでも、アンビッシュからチャノムへ行くのに、オルドスを通らないといけないからという理由でオルドスも参加したらしい。ここでも領土があるように設定されていますね…。

捏造企画トップへ戻る