Junkkits

黎の軌跡:第二章 宿星-煌都の麒麟児 9月21日

最終更新日 2021年12月8日

戻る 進む 一覧へ戻る

第二章 宿星-煌都の麒麟児 9月21日

9月21日朝。
宿の食堂。
老人、ギエン・ルウ。
今日のうちに黒月が動くつもりはない。
明日未明までに煌都を離れるがよい。
わわ、仮面の護衛がわいた! こわ~

ん? 「星座の襲撃」にすら温存していた……ヴァン、物知りねえ。星座って赤よね。

!アルマータの動向とアーロンの行方を追おう

街を歩く。
老人たちが、言えないけど怖がってる?
ジャックと話すと、仲間の一人が生きていて療法院にいると教わる。シド君。

療法院へ行ってロンカイ先生と話す。
アーロンは夜が明けないうちに来た。すぐに出ていった。

新市街へ。
ん?公園の木の下に、警察官が隠れている。遊撃士もいる。 情報交換だ。
警察出身って言ってたっけ。同期だって。
車も鉄道も出た形跡はない。

あ、港湾区へ行ける。
古物商《グハン》レプリカコイン800
他は特にないかな……。

九龍ホテルロビーにアシェンがいた。
街の外には出ていない。
めぼしい情報は無し。メッセルダム商事へ行く。

メッセルダム商事前。
入るのをためらっていたら、エレインが出てきた。
中は完全にもぬけの殻だった。
昨夜の暴力が過剰、半グレにしては。
靄も引っかかるけどそれ以上に。

不動産の取引サイトを調べる。
港湾区の大規模倉庫が怪しい。
ジャックへ聞きに行く。

あれ、島に行ける……けど、潮目が変わってないや。

ジャックと話す。
倉庫のこと、今朝アーロンに同じことを聞かれた。
口止めされたけど、もういいねって。
倉庫の借主は《サルバッド通運》。偽名かも。
場所はザイファへ位置情報を通信してくれたよ!
リアルの自分より使いこなしてるよ!

!港湾区の大型倉庫を目指そう

大型倉庫に近づくと選択あり。
入口の鍵が断ち切られている。アーロンだろう。

!倉庫の奥にいるアーロンを追おう

ここのBGMいいな~。
宝箱:ティアラの薬
宝箱:レザーウォッチ
レバー操作で壁(コンテナ)動く。
宝箱:ソルジャーメダル
レバー操作でコンテナを戻す。
コンテナの上を歩いて進む。
スイッチで扉を赤から青点灯にする。
宝箱:炎傷の刃
階段や扉がたくさんある~~。
宝箱:風霊の詩
宝箱:アセラスの薬
宝箱:EPチャージII
回復装置あった。

アーロンが半グレを倒してる。息はある。
止めに入った…けど、きかねぇ……。
vsアーロン

半グレが言う。
昨日の殺しは俺たちじゃない。
え?
マフィアの指示も痛めつけるだけだった。
男と女が降りてきた。
半グレの息の根を止めて。
アルマータ幹部のアレクサンドルとヴィオーラ。
ヴィオーラが何か好きなんですよねぇ。下種すぎて。

お前らの殺しの指示は出てない、と言って出ていきました。
ギルドや警察、黒月も来た。

アーロンは診療所へ。
アーロンの依頼で、手伝うことに。
やっと素直に。
ヴァンの出した条件は、”殺し”は無しだ。
秘伝の軟膏で、一時復活のアーロン。
あとで半月寝込むって。
ギエン殿にも気をつけろ?
意味深なような、なるほどと思うようなアドバイスをもらった。
パーティにアーロンが加入。

!アルマータの本当の拠点を特定しよう

おお、渡し守に話し掛けたら、海蝕洞へ行けるように。
潮目も変わっているって。

霧、想い出の場所。鉱山か?

ジャックのパブ。
改めて不動産屋を洗ってみた。
怪しいのは倉庫とメッセルダム商事だけだった。
ビルや中小の物件は除外できる感じ。

長老会が動かない理由……。
黒月”も”古物関係で何かしてた。
昨日の霧は、40年前の東方人街で一波乱あった時に似ていたみたい。

リンリン、また嫌な感じがしてきたかも。
この子は勘が鋭いだけなのか、何か能力持ちなのか。

煌都華劇場の支配人と話す。
今日の公演の最後に花を手向けたい。
「清翠(セイスイ)の百合」海蝕洞の奥の方に生えている。

教会にパオ婆さんが。
《大君》の怒りを鎮めておくれ……
禁忌の場所から、あの方の怒りが煌都に降り注いだ。
あの方を見捨てたこの街への罰なんじゃ。
んー、50年前洞窟を浄化した若者のことか?
40年前見捨てられて……今のアーロンとどんな関係が?

ん? タワーの受付嬢の言い方が、何か変じゃない?

港湾区、倉庫前にエレインがいた。
半グレの数が全然合わない。
倉庫にいない。ギルド、警察も手掛かりなし。
アルマータ正規の構成員がいないのも気になる。
よそ者には考えすら及ばない何かが関係してるかも。

あ、東方人街へ戻ったらイベントだ。
マリエルだ。
あの霧は絶対変。やっぱり幽霊船?
どっから幽霊船出た!
あの時、海の方に船のような影が見えた。ふむふむ。
思ったより小さい船。
アーロン気付いた!
海の少し向こうに、廃棄された鉱山町。《黒龍城砦》(ヘイロンジャーイセン)

おやあ、Z1ライダーマクシム、女の人2人も連れて、ボートで海蝕洞だってさ。
巻き込まれるか、火に油を注ぐか、やってくれるんですね、わかります。

!船着き場から《黒龍城砦》を目指そう

クエストを先に。
あ、あ~あ、やっぱりマクシムも城砦へ行っちゃうみたい。

海蝕洞。ルートが変わってる。
「真・海蝕洞の手配魔獣」
宝箱:HP2
宝箱:マーブルブレス
宝箱:全セピス各300個
宝箱:黄晶の輪
宝箱:ティアラルの薬
手配魔獣討伐で、慈愛を落とした。
百合の花があった。
クリア、2000ミラ、L+、G+

ワープで煌都華劇場へ戻る。
支配人に百合を渡す。
浄身丹を4個もらった。

一回SPレポートをする。
+4、トータル89。ランク変わらずD++。

ボートに乗る。確認あり。
メインストーリーが進む。

わ~、日の入りだ~真っ赤だ。
お、エレインが来た。
アーロンにおばはん-と言われかけて、剣を突き付けるエレイン。
タジタジのアーロンに、もう笑うしかない。

アーロン、痛むのか?

霧が出てきた。ゲネシスが光った。

《黒龍城砦》到着。
ボートが一つある。あー、マクシムたちが乗っていた。
エレインがゲスト加入。Lv.25だ。こちらは22だ。

!《黒龍城砦》に突入しよう

ここのBGMもいいね~(バトルBGM大好きなだけかもしんない)
中に入る。
築80年の巨大建造物。数千人が住んでいた。
アーロン、また痛そうに。身体か、心か?
女性の悲鳴が聞こえた。

変な様子の半グレが二人出てきた。
フェリ曰く、息吹がない。
アイーダの時のような頬の模様が付いている。

!民間人を助けながら探索しよう

宝箱:Uマテリアル6個
宝箱:キュリアの薬、S-タブレット3個
大きな部屋に入ったら悲鳴。真上の回廊から。
宝箱:全セピス各300個
ホステスさん二人が囲まれてる!
宝箱:グリーンペンデュラム
宝箱:凍結の刃
宝箱:アセラスの薬
扉がある。

屋上に出た。
奴らはもっと上に。
宝箱:攻撃2
回復装置。

上へ昇ったら、メカに追い掛けられているマクシム。
メカ戦。
あれ、またアーロンが変……。
これ、傷じゃなくて、リィンみたいなやつじゃあ?
!気配
メルキオルだぁ!
ソーンってところに、エレインが反応してる。
vsメルキオル。50%削ったくらいで終了。
エレインが引き受けてくれた。

建物内に霧。ゲネシスが光った。
アーロンが教えろ!って。

!《黒龍城砦》の最奥を目指そう

装置で扉を開いた。
!! 今、今コンペがいた!
宝箱:金のロザリオ
宝箱:ティアラルの薬
装置で扉を開ける。
宝箱:魔防2
宝箱:必殺2
宝箱:EPチャージII
宝箱:フェアリーピアス
宝箱:ゼラムパウダー
扉を開けた。

頂上へ。
アルマータの二人に、赤く光るゲネシス。
(今更だけど、名前8個全てゲネシスでいいの?)
ヴィオーラとメルキオルは、ボスのお気に入りの座を巡ってライバルなの?
ヴィオーラだけこだわってるのかな……。
かの企業? うん、私もわからなかったよフェリちゃん!
あー、ヴァンの武器の貸し出し元か? 当たり!
この大男が持ってる武器は、旧大公国式なのか。

アーロンから赤いオーラが立ち昇る。
アーロンも狙いの一つだって。

vs2人の幹部。
勝って、ホロウコア Carabia-カラビア-を手に入れた。

ヴィオーラが昔話をしてくれた。
東方人街の伝承。
魔人=《大君》。
先代が現れたのが50年前。
で、アーロンが今代の大君だって。
ゲネシスを受け取ったアーロンが、魔人《大君》に変貌。
えーと、この魔人は閃にいた魔人と同系統なんですかね?
見た目ずいぶん似てますよね……。
やっぱ混ざってるんですかね……。
無関係かもしれませんが。

魔人《大君》vsグレンデル

アーロンvs《大君》
決着付けた。

ギエン長老が来た。
さりげなくアーロンを連れていこうとするのをヴァンが止めた。
長老がアルマータと組んでたって?!
ヴィオーラが詳しすぎたって。そういえばそうか。
長老取り巻きの凶手が沸いて、やばっ、と思ったら目の前に大きな剣が。
うんこれ知ってる。銀!
顔にマスクしてるだけだよ。
ツァオ達も来て、無用な対立は防げたかな。

9月27日。事務所。
ジャックたちと通信している。
メッセルダム商事は撤退した。
黒月vsアルマータはこれから本番。
アシェンは銀が女性って知らなかったって。
ツァオとの関係を心配するも、クロスベルに本命がいるって。本命なのか?
ヴァンと銀は2年前にちょっとだそうで。
エレインは1年半って言ってたか。
意外と接触があるんだね。
アニエス、あの日学校は遅刻したって。

アーロンが来た!

メイン4spg、ラングボートへの出張業務10000ミラ、
アーロンへの助太刀3000ミラ。

SPレポート
+57、トータル103。
達成状況は、Aだ~。何かのがしたらしい。
MVPはフェリでした。

第二章終わり

戻る 進む 一覧へ戻る