Junkkits

黎の軌跡:第五章 白夜のカルナヴァル 11月19日

最終更新日 2022年2月20日

戻る 進む 一覧へ戻る

第五章 白夜のカルナヴァル 11月19日

夜のクレイユ村。収穫祭ですって。
ディンゴがいる。
口笛が聞こえる。これはメルキオルの、よね?

向かった先に、アルマータのボス、ジェラール。
「ラ=オラシオネーズ(オラシオンの歌)」を歌ってる。

赤い結界?に包まれた、丸い爆弾のようなものを空に出した。シャードで?
え、実体じゃないの??
あーやっぱ、キャラハン教授のアレの続きをしたのか。
え、したんじゃなくて、これから?
アーティファクトの剣で叩いて、起爆させた。
カメラで撮るディンゴ。
それがプツッと切れて……

11月19日午後。
事務所で届いたデータを見ていた一同。
今の動画はCIDやギルド、軍、警察上層部も知っている。
データの入っているサーバを押さえられて、パスワードを吐かされた。

章タイトル-白夜のカルナヴァル-

それでも市内巡回から始まる律義さよ。
同行者はジュディス、アニエス以外の二人選ぶ。リゼットとカトルにした。

!4spg対応と並行して情報収集をしよう

旧市街

掲示板なし。

新聞・タバコ《メルローズ》にダークグレープキャンディ。
タイレル通信・第7号100ミラ。

修理屋《スタンリー工房》ギフト、タフネスグラフ3000ミラ、エルメスへ贈れる。

サウナを使う。 カトルは一人用の貸し切りへ。

食品・雑貨《ニューベリー商店》レシピ、料理魂・サラダ、1000ミラ。

リバーサイド

掲示板なし。

ベルモッティ。ジャックとハルがいた。
教会、長老、猟兵団、結社、武装組織も動いてる。
結社と、アルマータもしくは庭園に、後ろ暗い因縁でもあるかも……。
マリエルが危ないことしてなければいいけど……やばいんじゃない、あの子は……。

ブラッドレイの店にマクシムがいる。かっこいい~。

教会に、ラシュカル君が……。

駅前通り

掲示板に4spg「”帰省”についての相談」アイラ
オーバルカフェ1F、準必須クエスト、6500ミラ、SP3。
家がアンカーヴィル市、祖母が危篤。GとCが上がる。一旦保留。

シノさんの店が、こんなところに。

イオタ一般カウンター
ギフト、ファンシーアラーム、2000ミラ、ユメへ贈れる。

イオタの2階にオデットとシニョン。
学校も半日。レンがギルドへ入っていったって。

百貨店へ。

総合食材《ホールデン》
ハニープレッツェルが新顔。

武器店で全員の靴を更新した。ヴァンは武器と防具も。

ブティック《ジャルダン》
ギフト、蒼のカフスボタン、2000ミラ、キンケイドへ贈れる。

遊撃士協会。ジンとフィー、れんもいる。
情報交換。
クレイユ村一帯は軍が封鎖中。
マスコミ、遊撃士も立入禁止。
「生存者ゼロ」
”三高弟”全員が現地入りする事態。
(A・ラッセル、G・シュミット、L・ハミルトン)
あー放射線の汚染。
遊撃士も続々共和国入り。B級以上数十名、レマン自治州からS級。
フィーも別のつてを当たる。とっくに動き始めてるかな。
(これってリィンたちですよね?動いてそうですよね!)

エレインは思い詰めたよう。
鬼気迫る感じで仕事をこなしてる。

タイレル地区

ブックストア《スチュアート》
料理魂・ポトフ、1000ミラ。
ギフト、イエローブックカバー、2000ミラ、アニエスへ贈れる。

映画鑑賞。パーフェクト・ドライバー2を、アーロンとカトルで。+25。

サイデン地区

警察前にダスワニ警部とネイト捜査官。
民族問題のせいか。これすら口実かも。
キリカ、カエラ、コーディ。
タヌ…元大統領から伝言。シズナたちの団に動き。

あれ、警察内に自販機が(今まで気付いてなかった!)
缶コーヒー・無糖が新顔。

高級ブティック《エルラント》
ギフト、スカーレットチーク、1000ミラ、ジュディスへ贈れる。

掲示板に4spg「サイデン地区・上水道の手配魔獣3」遊撃士協会
準必須クエスト、6000ミラ、SP4。

黒芒街
ガラの悪い猟兵が増えてるって。

クエストにいきます。

「”帰省”についての相談」
イオタでアエラと話す。
車でアンカーヴィルまで送ってほしい。首都郊外までなら。

検問どうする?
(強行突破/上手く嘘をついてかわす)嘘をつく

高速降りるときは
(強行突破/大型トラックの死角を利用して突破)死角を利用

旧道を通る
(強行突破/上手く嘘をついてかわす)強行突破

何とか指定の場所へたどり着いた。
SP+2、6500ミラ、G+。C+。

ルネから依頼「地下鉄廃路線の手配魔獣」CID
必須クエスト、6500ミラ、SP5。

「サイデン地区・上水道の手配魔獣3」
サクッと討伐。アイギスシールドを落とした。
6000ミラ、L+、G+。

コネクトイベントを見る。

「想い出の映画鑑賞」ジュディス。
クレイユ村ですね……。
+100。

「軽食のデリバリー」エルメス
+100
おやあエルメスさん?
クロンカイト教授に品を届ける。あの人今どこだ?

ギフトを渡す。
イエローブックカバー、アニエス、+5でMAX
スカーレットチーク、ジュディス、+10
蒼のカフスボタン、キンケイド、+20
ファンシーアラーム、ユメ、+20
タフネスグラフ、エルメス、+30でMAX、ホワイトグローブをもらった。

!オーベル地区に向かおう

移動するとメインストーリーが進む。
この地区にはイーディス大聖堂、アラミス学園、スイーツショップアンダルシアなどがある。

地下鉄廃路線。
魔獣の死体が散乱。太刀筋。先客か。

!地下鉄廃路線を進もう

宝箱:EPチャージIV
宝箱:ゴールドアミュレット
宝箱:HP3
宝箱:極光の詩
宝箱:Uマテリアル+2個
宝箱:アセラスの薬・改
回復装置あり。

アルヴィスとエレインがいた。
魔獣が2体。片方をエレインとヴァン、アニエス、ジュディスで倒した。
魔獣がクリムゾンを落とした。
エレインは、焦りかなあ。
クエスト完了で、6500ミラ入手、L+、G+。

マリエルを探しに黒芒街へ。

!黒芒街にマリエルを探しに行こう

選択肢で黒芒街を選ぶ。他へは行けない。
行く途中でジュディスに通信。ニナから。

ニナへ通信(どこからか分からない)。
”ロケ地”は想定通り?
クランクインも間もなく……これ、映画の事言ってないんじゃあ?
最終的な配役は……?

!マリエルを探そう

マリエルの声!
まっすぐ行った突き当りの飲み屋で傭兵に捕まってた。
お、フェリはわかるんだ。バグベアーっていう団、Cランクですって。
一戦交える。
増援を呼ばれました。
黒月大したことないって大ぼら吹いていたら、ギエン爺さん登場。
あ、あのバイク爺さん。
ワンコが這いつくばってる。
3年前に死んだ、バルクホルン師父(せんせい)!
あー。知ってたつーか、公式でバレ(DLC)踏んだからさぁあ。

事務所。
バルクホルン、今はベルガルド・ゼーマン。
マリエルは正気になったかな。

アルマータの居場所が分かった。とある都市。

わぁ、結社が来たぞぉ。
ディンゴの形見をもって。
使徒第4柱破戒のエルロイ・ハーウッド。執行者No.3ルクレツィア・イスレ。
へえ、庭園は、結社の関連組織。
D∴G教団(懐かしい)と木馬團の残りが合流して、庭園となった。
形見のカメラを持ってきた。え、爆心地だよね?と思ったら、放射線がなかったって。

オラシオンへ行ってくれと。依頼。

SPレポート、+14、トータル286。評価は変わらず。

戻る 進む 一覧へ戻る