Junkkits

黎の軌跡:第五章 白夜のカルナヴァル 11月20日

最終更新日 2022年2月23日

戻る 進む 一覧へ戻る

第五章 白夜のカルナヴァル 11月20日

早朝、5:35。
マリエルはギルドと一緒に来る。
レンもギルドに協力。
アニエスは家庭の事情ということで欠席届を出した。
出発ーポーレットさんの決意顔が何か、心配。

アルベールとオデットが来た。
さらに、キンケイドが黒塗りの高級車で来た。
後ろの座席には、顔見えないけど、大統領だーっ。
あ、エレインの事も頼んでいったわ。

七耀協会の話などを聞く。
僧兵庁(アルテリア法国)3万の規模。
聖杯騎士団は1000名の規模。
典礼省と封聖省、対立激化。
隠密部隊イスカリオの副兵長アシュラッド。

オラシオン到着、11:28。約6時間休憩込み。
わ~、古都だな~。

駅に到着したギルド一行にマリエル、そしてレン。
見えないところで到着チェックして報告してるのは黒月の人。
連絡を受けているツァオ、銀もいる。

MTSCの船も、フェリの兄さんもいる。
クルガ、アイゼンシルト、聖杯騎士のセリスとリオン、道中話題のイスカリオも。
川に浮かぶ船にはシズナたちが。
もちろん、結社も。
豪華だ。そして不穏だ。

宿到着。キンケイドから連絡。
上に上げたほかにも、ニーズヘッグ(懐かしい)、中東ザハトのサソリ、ドゥール・ファミリー、静海船団、ゼクトアームズ、共和国軍も。

ゲネシスが光った。
各々のザイファにアルマータからの通信が入る。
「オラシオンの地下遺構で潰し合いのゲームをしてもらう」
生き残りがヴァシュタール宮後にたどり着ける。
参加は強制。
ジェラールのそばに、反応兵器があった。
監視システムとして第6のゲネシスも。

ゲームの第一フェーズは14時に開始。

要点整理。
・ゲームは11/20の12:00から、11/22の23:59まで。
ここまでに決着がつかず0:00になったら、アルマータは離脱、反応兵器を起爆。

・11/20の12:00から、市外脱出、市外からゲームへ介入、増援禁止。
市民や観光客はOK。

・マスコミや市民への伝達禁止。破られたら反応兵器を起爆。

・王宮跡への進入、攻撃禁止。

・地下は段階的に開放。
こんなところか。

アクセスキーの入手と、南街区のチェック。
ギルド支部にも行く。
ヴァンは抜け道でも思いついたかな?

!アクセスキーを探しつつ南街区を回ろう

宿の一階にフィレンコフさんがいた。

宿酒場《クレージュ》料理魂・ソーセージ2000ミラ。
熱々ミートグラタン、スタミナステーキが新顔。

掲示板に4spgはない。明日から。

ギルドに寄った。

生菓子店《グーテ》
ホワイトシュークリーム、フルーツゼリーが新顔。

陶器・土産《シルバン》ギフト、ワニ革の財布、4000ミラ、ベルガルドへ贈れる。
セラミックコイン、2000ミラ。

宿近くから地下へ。
宝箱:全セピス700個
宝箱:凍結の刃II
宝箱:チタンチャーム
宝箱:業火の詩
魔獣を倒してアクセスキー(カード)を拾った。

他の勢力と組むとヴァンが言い出した。
ルールに抵触していない。レンに聞こう。

!再びギルドを訪れよう

ギルド2階でレンと話す。
うわ~、一度選ぶと変更できないって。

LGCの現状が、L4G2C2で、下の選択画面でした。

遊撃士協会
黒月(選択不可能)
侍衆《斑鳩》
結社《身食らう蛇》(選択不可能)

遊撃士か斑鳩の2択。
フィーやジンさんは過去に使ったことがあるわけで、ここは侍衆《斑鳩》を選択。
もちろん選ぶ前にセーブ。

選ぶとメインストーリーが進み、しばらく街へ戻れない。

シズナさん軽い。いいよっ、って。
vsクロガネ。50%で退却っぽい。
シズナ、クロガネが地下攻略に同行。

14時。ゲートが開く。
全19チーム。
アクセスキーを奪い合う。
最後の扉を開くには規定数のアクセスキーが必要。
扉の向こうの担当者を倒すと次の領域へ行ける。
街区に爆弾仕掛けられた。メルキオルらしいっつーか。
第一フェーズはアクセスキー3個必要。ゲーム時間は3時間。
まあリアルタイムアタックじゃないので、気にしなくてもいい。

!地下遺構の上層を攻略しよう

宝箱:Uマテリアル+2個
宝箱:藍玉の輪

イベント。vsアリオッチ。ペナルティだって。
他の勢力と組んだことね。
勝ったけど、相手の傷がふさがった。
武器と鎧がアーティファクト。

宝箱:EPチャージIV

テステス。ヴィオーラ(上層担当)。
脱落チーム、ザハトのサソリ、ドゥール・ファミリー。

宝箱:精神3

最初のカチ合いは遊撃士。ジンとフィーとエレイン。
勝てた~。
? ちょうど良かったわね? エレインの言ってる意味が?
アクセスキーを2つ入手。遊撃士協会脱落。

宝箱:コバルトケープ
宝箱:全セピス700個

は? アリオッチ急襲?!
1ターンだけなのかな? これ、HP回復せずに進んでいると危ないかも。

宝箱:ティア・オルの薬
宝箱:マーブルブローチ

扉の先で戦っている。
クルガvsアイゼンシルト。
どちらを倒すかで選択肢。
△クルガ戦士団-殲滅
□アイゼンシルト-無力化して拘束
□を選んだ。L++。

vsクルガ。
脱落クルガ戦士団一番隊。

アイゼンシルトとは戦わない。アクセスキーも向こうが。
ホロウコアBathym-バティム-をもらった。
イエローメダイユをもらった。
脱落アイゼンシルト第2小隊。

宝箱:駆動3
宝箱:ゼラムパウダー

担当者の部屋にたどり着く。
入ると、入り口にロックが。
いい。ヴィオーラさん、いいっっ。
バトルの後、こんなところで選択肢が。
△止めを刺す
□急所以外でニードルガンを受ける
□を選択した。

起爆装置止まった。

メルキオルの映像が現れた。
ご褒美に、何でも一つ質問に答える。
これは全チームに中継してる。
「なぜオラシオンを選んだ?」
地下がゲームに適してた。
以前から世話になっている人たちがいる。

第2フェーズは明日午前10時から。

ヴィオーラの身柄をどうするか?
△ギルドに引き渡す
□黒月に引き渡す
△を選択した。L++。

夜中、アタッシュケースの男を追跡しているエレイン。
受け渡しの様子を見ながら、ミラの流れ、私のやることは。

戻る 進む 一覧へ戻る