Junkkits

黎の軌跡:終章 いつか還るあなたのために 12月3日ラストダンジョン以降

最終更新日 2022年8月21日

戻る 一覧へ戻る

終章 いつか還るあなたのために 12月3日ラストダンジョン以降

最後のダンジョンから、ラスボス、エンディングまでです。

首都高一号線へ行く。
人が集まって結界を破る準備をしている。
シャードを利用した電子光学兵器による一点突破。
聖杯騎士の聖痕砲に、フェリの兄貴のバスターランチャーで!

広場に入る。
人がいない。止まった人すら。
広場にある柱から悪魔。巨大なのも。
おーエレインだ!
結界が開いたときジンから通信が入って事情はわかってるって。

!《魔柱》を全て破壊しよう

広場の中央に立つゲネシスタワー。
それを取り囲むように立つ《魔柱》。
3本倒したところで、残りの《魔柱》がゲネシスの力で強化された。

ピカピカ、Law5
(この時点のlgcのレベルだと思う。)
ジン、フィー、シズナが加勢に来た。

最後の1本! 壊した!
――あれ? 元に戻された!? もっと固くしたって。

ヴァンがグレンデル化しようと……
ルネの援護射撃、に、アサルトフレーム?
誰? ……お父さん!? 大統領!! 何やってるんですか!
操縦いけるんだ大統領。どういう履歴持ちだよこの人。

柱が壊された隙にタワーの中へ。
エレインは弾かれた。あ、なんか悲しい。

残り時間30分。
ゲネシスタワー。中広い。亜空間の中。

あ、またヴァンの様子が変だ。
”元凶”に近づいてるから、らしい。
上に異変の大元が待っている。
頼む、力を貸してくれ――

!《ゲネシスタワー》を攻略しよう

塔に入ったら、カウントダウンが停止している。

宝箱:全セピス900個

捜査して次のステージへの扉を開く。

大きな鳥の魔獣(L5誰かの業に引き寄せられ)
勝ったら黒玉鋼を落とした。
回復装置で武器が作れる。

宝箱:オラトリオブルー
宝箱:EPチャージIV
宝箱:翠玉の輪

結界を開く。

回復装置があったので、アニエスの武器を作る。
カトルが頑張ったということらしい。
アスクレピオス入手。

宝箱:ゼラムパウダー

最初のボスはヴィオーラとオランピア。
拘置所からいきなりここへ飛ばされてきたらしい。
オランピアが元に戻ってるの残念だな~。
錯乱したあの後に何か変化したのかと思っていたのだけど。

ヴィオーラ、メルキオルはともかく、ボスを頼んだ。
アンタへの依頼としてね。
必要ない。元々そのつもりだからな。
ここは中間だったらしい。

宝箱:朧月の詩
宝箱:アセラスの薬・改

装置起動。

宝箱:キュリアの薬、S-タブレット各3個

装置動かす。

宝箱:ティア・オルの薬

装置動かす。

宝箱:Uマテリアル+2個
宝箱:グラン・トパーズ
宝箱:ゼラムパウダー

回復装置。

次なるボス戦は、アリオッチとアレクサンドル。
アリオッチはゴールデン・ブラッド見たって。
消えちゃった。
アレクサンドルは拘束した。

ゲネシスタワー中枢へ。

宝箱:紅玉の輪
宝箱:ホープ・エメロード

装置動かす。

宝箱:EPチャージIV
宝箱:全セピス900個
宝箱:蒼氷の詩

装置動かす。

宝箱:Uマテリアル+2個

回復装置。

宝箱:ゼラムパウダー

vsメルキオル。
クレイユ村を標的にしたのは、メルキオルの判断。
オレ一人で……えっヴァンさん?!
”ぬけがら”でしかない君。
グレンデル化、荷が重すぎるんじゃ。

おぅ、遂に”教団ロッジに囚われ”出た。
レンやティオのお仲間だったか~。
教団司祭の一人だったボス。

メルキオル自殺? か~ら~の、魔人メルキオル。
vs魔人メルキオル。
わ、皆Lv.72へアップした。

”もう”じゃねぇ、”やっと”だろうが、……(アーロン)

《C》のメールはお前か?
違う。
心当りはある。ボスでもない。

う~ん、なんか、何だか、あっさりしてたなあ、メルキオル。
次回出てくるんじゃね? って感じが。
もう死んでるんだし何度でもいけるよね、みたいな。
これで金輪際出てこなかったらファルコムさんを褒める!

!ジェラールと決着をつけよう

宝箱:ティア・オルの薬
宝箱:アセラスの薬・改
宝箱:ゼラムカプセル
ああ……宝箱開封、2個足りない……。

回復装置あり。
セーブして先に進みます。

長い階段。
ちょっと白き魔女のオルドスを思い出した。

ゲネシスとジェラール。
ラ・オラシオネーズ。
国歌、ホワイトクローブの誓い、になった。

アニエス・グラムハート。

ジェラール王子、ドンジェラール、ダンテス幹部司祭(D∴G教団)
ヴァンを呼び寄せる。目的の一つ。
主目的、”汎魔化”そのもの。
ヴァンから力を奪ってからオレの在り方は変わった。

11年前、魔の因子を宿した少年を確保。抽出する試み。
デアボリクコア”魔核”

カトル―まさか、ヴァンさんも……
も。
カトルは立ち直ってる。家族がいるから。
それはヴァンさんも同じだよ。

アペイロン出した。うわぁ魔人化してる。
ヴァンを倒したら、魔核が真の姿を取り戻す。
vsジェラール。勝った。

魔核がヴァンと共鳴して、完全と成り始めた。
魔神ジェラール。
メアを呼んだ。
「夢から覚める? 覚めない?」言葉が違う!
夢から覚める。グレンデル・シンになった。
vs魔神。勝った。

ヴァン、魔核を奪い取った。体の中へ。
ゲネシスを取ってアニエスへ。て、ザイファが乗ってる。
青黒い魔王、漂泊の魔王。
どっかへ飛んでったぞ……
(閃4のリィンじゃんとか言わない。言わないぞ。)

元に戻る首都の人たち。
エレインが、7人を見つける。
アニエス、ザイファに叫ぶ。メア起きて!

狭間に封じて消え去る。
一度書き変わった時(キーアちゃんのアレ?)
72の煉獄の悪魔に加わった、五柱の魔王。
黝き刻の力を秘めた漂泊の魔王。

一番心を残している場所へ行ってみな。

セーブ出来る~。

!準備を整え《モンマルト》の屋上を目指そう

モンマルトの屋上。紫に光ってる。入り口?
エレインとレンが近づけない。
個体識別の障壁。

入る。
無限の狭間。天眼。

ヴァン、別人格出てきた。”この可能世界において”
コアを通じてヴァンと繋がってる。

ヴァンさんを返して!
ゲネシス-アニエスの杖光った。魔王に効いてる。
ゲネシスが枷になってる?
ヴァグランツ=ザイオン

亀裂が入った。ヴァン脱出した。8人揃った。
vs魔王。
ヴァン、魔核を投げた!!
えぇ~そんなんで良いのか?
先送りにも程があるっていうか……ヴァンさんらしいけども。

三週間後、二学期が終了して冬期休暇に入った日。
それぞれ地元などへ帰っていく仲間たち。
お別れにしんみりなヴァンだけど、実はみ~んな短期帰郷なだけなんだね!

一周目、完了。

引継ぎ要素

ニューゲーム+で、
・アイテム、アチーブメント、ノート(アライメントLv、ホロウコアLv、コネクトLvなど)
・キャラLv、クラフト
・ミラ、セピス
上の3項目を選択可能。

戻る 一覧へ戻る