Junkkits

黎の軌跡2

最終更新日 2022年10月15日

戻る 進む 一覧へ戻る

幕前 お伽の庭城

事務所にヴァンとアニエス、スウィンとナーディア。
アニエスのことを“要人の娘“って言い当てた。ナーディアよく知ってるな~と思ったら、昨日会った後調べたって。
でも調べてもただの女子学生だった。決め手になったのはキンケイドの動き。仕事で守っている様。
大統領の補佐をしたCIDの人が守る娘って……という流れで確信したらしい。すげえ。

スウィンたちは探し物を頼むつもりだった。でもヴァンは今大変そうだなって。

ヴァンが二人に何か提案しようとしたところに通信。おや、キリカさん!
て、二人いつの間にか消えている。
キリカの用件は4spgの依頼だって。CIDとマルドゥック社の合同依頼。
よろしくね、で切られちゃった。

ええっと詳細は? と思う間もなく、また通信。
今度はマルドゥック社から。ミラベル・アールトンさん。この人もサービスコンシェルジェ。
新規事業のトラブル解決を依頼したい。

仮想空間、お伽の庭城(メルヒェンガルデン)、それが乗っ取られてしまった。
はい?
MKのサーバーは、仔猫でもハッキングは無理……とヴァンが思考してた。
創のエリュシオン並みの何かということでしょうか。
それの調査と奪還の依頼。

イマイチ乗り気でないところに追加情報。
乗っ取られた時期は、紅い化け物が暴れ始めたのと同じ頃や、って。
やるしかないじゃん。

お伽の庭城のデータをもらったけど、普通には起動できない。
メアを呼んだら応えてくれた。
赤黎い”枷”ってメアが言ってた。
あと、メアは由緒正しき○○○○○(5文字かな?)気安く頼っていい存在じゃない、とも。

何とかしてくれたようで、ログイン。
あ、リゼットの私室のマシンをかいしてるのか。

ここでタイトル、
幕前 お伽の庭城

ヴァンとアニエスがログイン。
あれ、スウィンたちも来た。
気配を消して事務所内にいたらしい。アニエスは気付いていなかったって。

エリアの攻略方法。
エリアごとに設定されている目標の達成でゲートが開く。ふむふむ。

メイン4spg「お伽の庭城の調査」必須クエスト、5000ミラ、SP4。

最初のエリアの目標は、中型魔獣3体討伐。
では行きます。

あ~、ナーディアのホロウコアがポケルだ! このセットすごくいい(笑)

宝箱、Uマテリアルか、EPチャージIばかりだなあ。
あと、シャードトークンというのがボロボロ手に入るんだけど、説明なし。

エリア目標を達成すると、その場でクリア報酬受け取り画面に。
アクセサリー3つから一つを選ぶ。
エンゼルリング(即死防止75%)があったのでこれにした。

!次のフロアに向かおう

エリア全部は回ってないけど、次へ行っちゃおう。
選択画面では、二つのうちどちらかを選ぶようになっていた。
エリアによって、目標が違ったり、達成報酬が違ったりしてる。
右上へ行ってみた。

第1層、二つ目のエリア(右上)。
ブレイクオブジェクトを8個壊すのが目標。
達成したら、水系クオーツと水セピスから報酬をもらうことになった。

一旦ここから出たいと思って、選択画面でEXITを押そうとしたけど出来なかった。
三つ目のエリアへ進む。
さっき選ばなかった二つ目のもう一つのエリアは選択できなかった。

おう、二人からカミングアウト。
元・庭園の殺し屋。

四の庭園。剣、棘、金、錆に分かれてて、それぞれ管理人がいた。
剣のエンペラー、棘のメルキオル、金のオランピア、錆のアリオッチ。

ん? 何かの気配。
昨日の借り……って、ルネか。CIDも共同依頼だったね。

スウィンとナーディアに聞きたいことがあるようで。
君たちは本当に二人なのか? あ、それ、聞きたい。
スウィンの答えは、「今は本当に二人だ。」言葉でやりあってる~。
元仮面がどこにいるかは知らないって。
一応納得してくれたみたい。

三つ目のエリアの目標は、中型魔獣5体討伐。報酬は空クオーツとセピスから選択。

程々に回ったところで、最後のエリアへ。第一階層のシメ。
お、入っていきなりボスだ。
たおしてCarabia-カラビア-を入手した。
シャードトークンを1500個入手した。

これでクリアだな、って言ったら、一層だけのはずないだろう?と突っ込まれた。
マルドゥック社のお姉さん、その辺言ってなかったな、確かに。

CID室長(キリカさんね)から、スウィンとナーディアへ。
共和国での活動に手出しをするつもりはない。って。
先にルネは現実へ戻っていった。

こちらも戻ろうとしたら、メアが待ちなさ~い!って出てきた。
ここを乗っ取って改造するとき、導力ネットから膨大な情報を取り込んだみたい。
第一階層をクリアしたことで一部が取り出し可能になったので、ヴァンの端末へ送ったね、って。

事務所へ戻ってきた。
早速情報に取り組むも、ゴミだらけ。ナーディアが代わるとすいすい整理されていく。すごい。
使ってたツールがキティエンジン、シークレットカスタムモード。使う人を選びそうな名前だ。
気になる単語、《アルマータの遺産》、そして地名メッセルダム。

2年前、すーなーはクレイユ村で一か月ものんびりしたんだって。

アルマータの遺産は、首都以外に隠されている。メッセルダムに手掛かりがある。
あ、ゲネシスが光ってる。
あ~でも、アニエスは同行できない。~~ん~っ、ここフラグっぽいよ?

幕前終わり。
メイン4spg報酬、5000ミラ入手。
SP+4、トータル17でE++にランクアップ。必勝ハチマキをもらった。
S取れた。MVPはスウィン。

アーカイブにCID極秘調査レポートが追加された。
公式サイトで公開されていたのと同じものだね。
D∴G教団(∴を出すのに「すなわち」「つまり」とか試行錯誤するのよね……「ゆえに」が正解)、
守護騎士、隠密僧兵、身食らう蛇、庭園。

戻る 進む 一覧