Junkkits

閃の軌跡4:プレイ日記:前日譚

最終更新日2019年3月4日

一覧へ戻る

前日譚 せめてこの夜に誓って

S1206.8.31

ミシュラムへ続々と集合。
魔女たちによる結界。

翼の閃き作戦。5つの杭を壊して、機動要塞へリィンと7組を送り込む。
綱渡り的な、とレン。

5つの杭へ向かうのは、協力者たち。
リベール組、特務支援課組、鉄機隊と西風、シャロン・アンゼリカ・ジョルジュ・ロゼ、
オーレリア・ヴィクター、トヴァル。

それで今晩は壮行会ですって。
絆イベントの総仕上げだね。

皇帝の手術は成功した。

いろいろお客さんが。パトリックに、ジョルジュに、カシウスぅ!!
リィンの昇段もあるのか。

壮行会は迎賓館で。懐かしいなあ~。

ここで章タイトル。
前日譚 せめてこの夜に誓って

MWL特別チケットを5枚もらった。
チケット5枚使用と、必須イベント完了でメインストーリーが進行する。

デュバリィ・鉄機隊、デュバリィ・私服入手。
ノートにミリアム②、ジョルジュ②、ローゼリア②、デュバリィ②.

!夜のミシュラムを楽しもう

波止場

リンデとガイウス。ノートにリンデ②.

猫のエリザベート。え、えさをやるのに4択?
間違ってもいいのかな。
レインボウをあげたら、MWL特別チケットをくれた。

レインズさんが電話してる。えーっと、この人の正体分からないんだけど。
兄さん?中将閣下??

ヴァリマール。オズボーンに黒の気配なしだって。

ケネスとアナベル。告白? ノートにケネス②.

釣り場:レインボウ、コバルトシザーズ 前と同じかな?

アーケード

山猫号クルーがなんか可愛い。

アガットとティータは平常運転。ノートにティータ②.

ユウナパパのマシューさん、オリビエと知り合い?!

シュリが、オリエとクルトに捕まってる。

水泳部ウェイン、スターク、アルティナ、レオノーラ。ノートにアルティナ③.

土産・宝飾サンドリヨン

エリオットとフィオナ。ノートにフィオナ①.

ヒューゴとベッキー。ノートにベッキー②.

お店に、
碧金のカメオ、3000ミラ、オーレリアにプレゼント。
ココパンダー物語・下巻、500ミラ
クロスベルタイムズ特別号、100ミラ

ブティックコルセリカ

アルフィン、ミュゼ、エリゼ。エリゼが遊ばれていた。

レイクビーチ受付

シュミットとマカロフ。あ、ミント乱入。
通信をアルトハイム伯に繋いじゃった。
ノートにミント②.

ミハイルとトヴァル。ノートにトヴァル①.
もう一度話すと、トヴァルとVMできる。

ジョゼット、カエラ、ルーシー。ガールズトーク。

レイクビーチ

サラとシャロン。クエストがある。飲み会?
シェラザードとオーレリア、それにあと2、3人連れてきてって。
後にする。

売店でカクテル作りができる。MWLチケットを1枚使う。
対象キャラは、
トワ、エマ、ラウラ、ガイウス、マキアス、ミュゼ、クルト

ロイド、キーア、エリィ、セシル。和気藹々。

監視員に話すと花火をもらえる。MWLチケットを1枚使う。
対象キャラは、
ユウナ、アルティナ、フィー、デュバリィ、アルフィン、アッシュ、ユーシス

軽音部の3人が花火で遊んでる。

ビーチの風景写真を撮って送った。お礼にブロマイド13、ティオ&キーア。トールズ再起度アップ(322)

フレディは一人バーベキュー?
料理をもらったら、CP+200.

ベンチにユーシスとミリアム。あ、リィン、空気読んで。すっごい邪魔だから。
ノートにユーシス②.
ミリアムと話すとVMできる。

ホテルデルフィニア

え、アントンがいる~。シャロンを探してることがオリビエの耳に入ったらしい。
で、招待されたと。

パトリックとセレスタン。末っ子の独り立ちですかね。ノートにパトリック②.

テレジア、エミリー、ドロテ、エーデル。先輩女子組。ノートにテレジア②.

ウォレス、メアリー、オーレリア。

レストランフォルトゥナ

ミュラー、ナイトハルト、トマス。友人と、教官つながりと。
組み合わせを作るのも話題を作るのも大変そう。

ロゼ、デュバリィ、クロチルダ。大人のロゼだ~。

グレイス、ヴィヴィ、ムンク。報道系3人揃い踏み。ノートにヴィヴィ②.

お店にオススメ料理、
インペリアルティー、2600ミラ。

カシウス、ヴィクター。
MWLチケットを3枚使ってからカシウスと話す。

サンディ、カイリ、マヤ、フリッツ。ノートにマヤ②.

MWL入口広場

マキアスとパティリーが屋台をやってる。
ノートにマキアス③.

みーしぇの中の人はアルカンシェルのセリーヌさん^^

MWL観覧車

シドニー、エイダ。二人きりになっちゃった?!

観覧車の写真を撮って送った。ブロマイド12、ロゼ&人型セリーヌをもらった。
トールズ再起度アップ(324)

観覧車乗り場。MWLチケットが使える。
対象は全員。

オリビエ、シェラザード。飲んでます^^
もう一度オリビエと話すと、ポムっとのアカウントをもらった。

クロフォード家。子供たちはみっしいに夢中。

みっしいに話し掛けたら、ショーが始まった。
ノートにティオ主任②.
すごく……ティオらしいです。

ティオ、ジンゴ、ヨナ、アシュリー。ティオとジンゴがみっしいフリーク同士意気投合!

ランディ、…はミレイユとお電話中。ノートにランディ②.

先輩テーブル。トワ怒ってる!マジになると怖いパターン。
ノートにトワ②.

MWL鏡の城

レン、エステル、ヨシュア。ノートにエステル②.
レンと話すとポムっとのアカウントを勝手に仕込んだって。

ヴィンセントとマルガリータ。先輩頑張れ。ノートにヴィンセント②.

MWL鏡の城受付

ロジーヌ、フェリス、ブリジット。ノートにブリジット①.

スタッフと話す。MWLチケットが使える。
対象キャラは、アリサ、エリゼ、サラ、セリーヌ、クロウ、エリオット。

MWLホラーコースター

受付と話す。MWLチケットが使える。
ここは全員対象。

ゼシカ、フィー、ラウラ。得意そうな人達ね。ノートにゼシカ②.

アッシュ、タチアナ。勇気を振り絞ったらしいタチアナが可愛い。

クエスト気になるので片付けよう。

「仁義なき飲み比べ」サラの依頼。
サラとシャロンが飲み比べをご所望。
シェラザードとオーレリア、他に2、3人の女性に声を掛ける。
7組、未成年は除外。

セシルさん、ルーシー秘書官、エーデル先輩、ローゼリア、デュバリィが参加。
9人なので、3人一組で予選会。勝ちあがった3人が決勝戦。
シャロン、オーレリア、エーデルの勝負になったが、お酒の方が先に無くなって引き分け。
みんなうわばみだわ。
9000ミラ、MWL特別チケットをもらった。トールズ再起度アップ(328)
ノートにサラ②.

料理を渡す。

マルガリータに21種。命の雫4個、Uマテリアル4個、トールズ再起度アップ(330)

エーデルに21種。魔の雫4個、霊の雫4個、トールズ再起度アップ(332)

人物ノートを見せる。60%で、魔の雫3個、霊の雫3個
70%で、魔の雫4個、霊の雫4個、トールズ再起度アップ(342)

戦闘ノートはまだ満たしてない。

書物ノート(28冊)命の雫4個、トールズ再起度アップ(347)

絆イベント、ロードを繰り返して全員見た。
デュバリィ以外は好感度MAXになって、専用イベントが発生し、プレゼントをもらえた。
プレゼントはリィン専用のアクセサリ。
(収集要素の絆イベント・好感度に書きました)
性能を見た結果、クロウにチケットを使うことにした。
あとはハート付きキャラに回した。

ハートが二つ集まっていたキャラとは、後で会う約束をした。
(ちなみに六股かけました)
ユウナとアルティナとアルフィンがハート足りなかった。
そして、同級生にはリィンから声掛け、
ミュゼとエリゼは彼女からの声掛けと少し差別化があった。

あれ、アントンがビーチに移動してる……。
シャロンさんを見つけて感動に浸っているぞ。
そっか、やっと見つけたんだもんなぁ。

3キャラ分絆イベントを見て、カシウスのところへ行った。
一度目に話したら、VMできるって!

もう一度話したら、一部のやり込み要素が終わると警告が出た。

ユン老師からの手紙。
カシウスが奥伝の見届け。
刀持ってきてる。リシャールから借用した模様。
七の型”無”
え、ちょ、バトルあり?!
全てのクラフトを使って奥義を会得せよ。
全クラフトを使うと、新しいSクラフトを覚えた。
奥義・無仞剣
このSクラを使ったら終了。あ、CPは無限に使えた。
ノートにリィン③、カシウス②.

キャラの配置が変わったので、また一周。
めぼしいところだけ。

ビーチ受付で、メアリーとマカロフ。実家へ行くんだって!
トマスとミハイルとトヴァル。トマスってば、からみ酒だ。

レストランフォルトゥナで、ナイトハルトとフィオナ。こちらもな。

ホテル、シュミットがフランツのノートを見ている。

レイクビーチ、シャロンとアントン。
ノートにシャロン②.
その後アントンに話し掛けたら、MWL特別チケットをくれた。

鏡の城。ヴィンセント先輩の葛藤が。

絆イベントの続きをしていたら、5キャラ終わったところでアナウンスが入った。
10時からレイクビーチで、スカイランタンの打ち上げがある。
L2+○から、「夜の自由行動を終了する」が選べるようになった。

残りのチケットを全部使った。
最後にもらった一枚の分はサラにした。

クエストの報告をした。
AP+4、トータル306.
もうちょっとで最高ランク。

各種ノートはどれも満たしてなかった。

「夜の自由行動を終了する」を選んだら、導力メールが来た。
湿地帯で待ちます。と、クレアさんから。
後回しに出来ないみたいなので、前に使った扉から湿地帯へ。

いきなりイベント。
うおークレアさんもボディスーツ。やばい。
鉄血の子供改め、鉄血の騎士としての装束だそうで。
恥ずかしくても着てきてしまうところがクレアさんだな。

ミリアムが来てくれて、和やかな幕切れに。
ん? 太刀と共に何か受け取った。
カレイドハーツをもらった。
ノートにクレア①.

今度こそ、「夜の自由行動を終了する」。

一人波止場へ向かうリィン。
そこへオリビエとシェラザードがやってきて、プロポーズを聞いてしまう。
隠れてるリィンがかわいい。

さて、リィン君の番ですよ。
あ、選ばないっていう選択肢もある。7通り見ます!
最初に断りの連絡から始めてるよ……。

二人で会ったら、そのまま章のエンドになるのか。

キャラごとに少し違うのね。
アリサとは一番積極的。朝まで。そうですか。
ラウラとの会話にも朝までって出てきたけど、ニュアンスは違ってて。
他の子にはそんな様子は無かったぞ。
みんな可愛かった。

選ばない、にしたら、ホテルへ戻った。
エリオットが出て行くところ。
ガイウスとユーシスも遅くなるって。
マキアス、リィン、クロウで寂しく酒盛り?!
クロウが誰とも過ごしてないっていうのは、この後を考えての彼の選択なのかな。
ビーチに変わって、わあ、みんないる!
誰か一人選ぶよりもこっちの方がいいかな~。
このデータで先に進めることにした。

前日譚 END

一覧へ戻る