Junkkits

黎の軌跡2

最終更新日 2023年1月13日

戻る 進む 一覧へ戻る

第3部 B route もろびとこぞりて 悲劇のZ1レース

おい、どこまで戻す気だ?
…………
2日目の行動を決める所まで戻る。
「3日未明の襲撃を乗り越えるためにはゲネシスを一定数集める必要があります」だって。
とゆーことで、
「反移民テロリストの動向を探る」を選ぶ。

3月21日、朝8時。
聞き込み先は、リバーサイドの寺院。
東方系は黒月-彩雲閣のマオ。
例の反移民活動家ジャコバンについて駅前の警官に聞く。

ミラベルから通信。第8フロアが追加された。

!市内を回って情報を集めよう

モンマルト。
ちょっとユメの様子が変?
アニエス、ヴァンが引っかかってる。

タイレル地区、オーベル地区へ行けるようになった。

掲示板に4spg。「庭城の手配魔獣3」ミラベル。

リバーサイドへ。

掲示板に4spg。「逃げ出した患者」闇医者イザベル。

寺院で話す。
Z1レーサーのアスランを中傷するビラが貼られたり配られたり。

セントルマルシェは変化なさそう。

オーベル地区、アラミスには入れないっぽい。

タイレル地区へ。

本屋でココナことセガール先生のサイン会をやってる。

東方レストラン《彩雲閣》
料理魂・炒飯、2000ミラ、アーロンが旨辛海鮮炒飯を覚えた。

マウ・オーナーと話すと、《真なる憂士団》が活動再開したって。

ポータルから庭城へ行って、第8エリア踏破。
初回クリア特典でSP10、MP250。
クリア特典で黎の雫4個、シャードトークン5000個、MVPアニエス。

駅前通りは、…話し掛けは済んでるね。
駅前で警官と話す。
ジャコバンは現れなくなった。

着信がある。マクシムからだ。
10:30にオーバルカフェで相談がある。

!マクシムとの待ち合わせに向かおう

先にクエストを片付ける。

「逃げ出した患者」
黒芒街へ。あー、ここも会話は済んでるね。
闇医者イザベルと話す。
今朝見慣れない男が倒れてた。投薬した。金を置いて姿を消した。
高額を置いていった。
「まさか追手が来るなんて」との発言あり。
副作用を中和する薬が必要なので探したいとのこと。

飲み薬を預かった。
20代後半の男、細身で、歩くだけで精一杯。

!リンゼに話を聞いてみよう

階段降りてリンゼと話す。
すぐ先の出入り口に入っていった。
「このパスポートさえあれば……」
「大使館近くは危険だが行くしかない……」って言ってた。
そういえばエルザイムの大使館がざわついてるとか守衛が言ってたけど、関係あり?

!オーベル地区に向かおう

イベント展開だった!
薬の成分をシャードサーチ。

!痕跡を辿ろう

ベンチチェック。地下鉄廃路線の入り口まで。
ここもイベント展開だ。
イケメンスーツの男、扉の中へ逃げてロック。
FIOで回り込む。
このFIO操作部分が結構疲れた。途中のフィンのスイッチが分かりにくくて!

ロックを開いたら、男は倒れてた!
え、ヒューバート管理官?
だった。ルネを用心してるわね~。
イケメン度増してて判らなかったとか何事?!
CID第二渉外局所属。
CIDと帝国軍情報局から逃げて自由都市圏に渡るのが目的。

どう声を掛けるか。
△:冷静に状況を判断するよう諭す
□:野心を持つよう説得する

クエストの頭からセーブしてなくて、FIOのアレをやり直す気力がなかったので、△で!

病名は結石だって。ああ、痛いやつ。
結果、CIDに戻るって。
クリアで6000ミラ、L++、G+、C+。

「庭城の手配魔獣3」リゼットの部屋からin。
ディバインフェニックスを落とした。(デュアルアーツ)
クリアで6000ミラ、L+、C+。

メインストーリーへ進む。
マクシムとルネがいた。
グランプリレースが、反移民テロリストに狙われてる。
真なる憂士団、中止を要求してきた。

もちろん中止しないし、CIDも頑張るけど、ヴァンたちにも依頼を出す、と。

11:30、グランサーキット到着。

!サーキット場付近で情報を集めよう

ルシオがライダースーツ姿だ……。確かに場に合ってるな。

SHINO's BARが来てる。新商品あり。

酒場《ゴールデン・アワー》にも新商品あり。
それと、序章で買い逃したゴールデンエールも確保!

モンマルトの皆とドミニクさん。あれ、ユメがいない。
ドミニクさんはビクトルと知り合いだって。
観覧車にマクシムとユメ。チェックしに行く。

フェリが感動している。
マクシムとユメ、観覧車から降りてきた。

チケット売り場で名を伝える。
ストーリーが進むと確認あり。

大体12時。レース開始は14時。
ルネからデータをもらってた。武装をシャードサーチで探せるって。
各自バラバラに探す。リゼットはまとめ役。

!サーキット場を警戒しよう

観覧席には異状ない。
出入り口の脇で話す男二人。レノのスタッフと、カルロスって人。
昔レノにいた往年の名レーサーだって。

おや、シャードサーチで赤く引っかかった”様子を伺う”さん。この名前はミスだろうけど。
補足しつつ、リゼットを待つ。

通信あり。引っかかったのは一人だけ。
あとは、外かコース上のどこかに潜伏。

怪しい男に声を掛けた。
コース上へ逃げた。
シズナが立ち塞がる。エレインも。
おー、姿を消していた仲間が3人も出てきた。
vs憂士団。
CIDに引き渡す。CIDも別動隊を拘束してた。
テロリストは片付いた。

ゲネシスが光った。
レース終了まで警戒する。

レース時間になった。
アスランとマクシムの対決になり、最終周回へ。
マクシムがリード。このままか、抜き返すのか。
うわ、2台が、接触して発火……。

あ、巻き戻り。

爆発事故について整理する。
単なるクラッシュでは有り得ないと、カトル、リゼット。
アスランの車の方に爆発物が仕掛けられた。

インゲルトに乗り込んでマシンを調べる。

章のサブタイトル、ここで。

アスランからインゲルトへ。
カトルが横にいる。CIDの名を出してる。 技師ロドニーが横を通り過ぎる……ジャコバン!

細工は取り除かれ、再びレース。
が、今度はマクシムのマシンが不調?
またクラッシュ。

巻き戻り再び。

爆発の規模が違ってた。2択。
(前回より大きかった/前回より小さかった)
小さかった。SP+1。
爆弾は2つあった。アスランの車と、マクシムの車にも。

ジュディスにエトワスを張り込みさせる。
ジャコバンは泳がす。

グリムキャッツ、天上に張り付き、姿を消している。
車に爆弾を取り付けたのは、マクシムだった?
2つの爆弾は盗む。あら、ボス猫。

サプライズでシェリドのメッセージと花火。
エレインとルネがジャコバンを確保。
爆弾回収もOK。

あとは。
ヴァン、何すんの?
レノのマシンに乗っちゃって。マクシムの車をブロックした。
赤いオーラが出てるよ。
それでも、2台ともコースアウトしちゃった。生きているね。
マクシムがオーラを纏ってる。アスランを担いでどこかへ。

車で郊外へ。
追跡する。ハッキングして通話を試みる。
ポーレットに話させているのか。傷ついてる? 侵蝕ゆえの妄想か?

ディルク記念公園へ。
森林区画へ入っていった。
何か幻想的な雰囲気になってる。幽世の気配がするって。

!”侵蝕”された森林区画を進もう

宝箱:ゴールドアミュレット
宝箱:アセラスの薬・改
宝箱:防御3
宝箱:全セピス300個
宝箱:パールネックレス
宝箱:命中3

最奥。
アスランとマクシムがやりあってる。
話が噛み合わない。
アスラン、殴られて気絶。

マクシムの話を聞く。
ポーレットに新しい恋人? へ? え?
しかもDV、マフィアが背後に?!
で、それを知って、自分の命に代えても救おうと決心した、と。

マクシム、悪魔を呼んだ。
マクシムの自我が呼んだ存在。
vs悪魔。

誰がポーレットのDVのことをマクシムに言ったのか。
あ、朝から様子がおかしい人物。ユメか。

おおー、メアが、ユメを連れて?来た。
ちょっと違うか。仮想体みたいなのを連れてきた。
話をして、解決して、ユメの消えたあとにゲネシスが。
第3ゲネシスゲット。

メイン4spg報酬1500ミラ、マクシム追跡4000ミラ。

SPレポート、+20、庭城+10、トータル268でB++になった。
ケートゥスファンタズマ(ヂュアルアーツプラグイン)もらった。
S評価、MVPフェリ。

戻る 進む 一覧へ戻る