Junkkits

黎の軌跡2

最終更新日 2023年1月22日

戻る 進む 一覧へ戻る

第3部 D route もろびとこぞりて 死線-断ち切られた絆

事務所で対策を。
外へ出るメンバーは、同じね。
フェリ、シズナ、リゼット、ジュディス。

朝6時。ドキドキ……
お、ミラベルからの通信、クリアな状態でつながった。
「説明しとる暇あらへん! 今すぐそこを離れるんや…!!」ほぼ合ってたな。
ほ~脱出間に合った。ユメたちも無事。

ここでタイトルが入る。
D route 死線-断ち切られた絆

ルネ、エレイン、レンにユメたちを託して、車で離れる。
プロの仕業、1個中隊規模。
ランドキャリア車の追跡を振り切った。

うわ~銃撃に、光の砲撃。やっぱMKか。
カシムに赤いオーラが出てる。
Aの協力者、と、記憶を変えられてる。

いいBGM~。

vsカシム部隊。
カシムのHPを50%削ったくらいでイベントへ。
やられました。

タイムリープ。
襲撃されたところへ戻る。
またバトルに突入? あ、退却が可能になった!
(X長押しでコマンドバトルを解除)

やっぱり、フェリが向こう側かあ! リゼットも!!

反対側からハサンの部隊が来た。ハサンはまともだ!
エレイン、シズナ、ミラベルの声もしたよね。
レン、キンケイド、ジュディスも。
とりあえず、撤退!

2人、3人か、その人物の在り方を問い質すレベルの何か、揺るがすものが必要。
地上班にヴァン、アニエス、アーロン、レン、シズナ。
地下活動にエレイン、キンケイド、カトル、ジュディス。

3月22日、12時、駅前。
ベルモッティ、ジャックと接触したい。
ザイファは封印。

!駅前通りで情報を集めよう

あら、まずは屋外だって。

キサラがいた。首都を出ていこうか迷ってるみたい。

陸橋の上で声を掛けられた。コールマンさん?
そうだと返事して、拾ったというザイファを受け取った。
お~ハルだ! ハルってコールマン? だったっけ?

リバーサイドのジャコモのやさで作戦会議。
シズナのふぅん?が不穏だよ~~!!

!ジャコモの隠れ処に向かおう

駅前通りでは、どこの店にも入れないな~。
仕方ない、リバーサイドへ移動。

地下鉄整備路入り口までイベント移動。
やっぱりシズナさんが……。
情報屋も”向こう”側なのかなあ……。

宝箱:アセラスの薬・改
宝箱:Uマテリアル8個
宝箱:プラチナムウォッチ

うーん、着いたけど、回復装置あるね……。
この先へは進めないね。

扉の前、人の気配がない。
入ってみるが誰もいない。
わ~爆弾が仕掛けられてた!!

巻き戻り。
で、”ハルの罠”って書いてある~。
シズナはわかってた。
はっきりした。
MKとクルガだけが敵じゃない。
ハルを元に戻せるのはジャックだろう。

!ジャックからの符丁を探そう

シノさんとこにマークがある。
酔いどれギャンブラー来たって。
シャードサーチする。
シノさんの車にトランプのカードが6枚。
Jの6、ジャックも6区(リバーサイド)へ。
ライブハウスに12:30。

リバーサイドへ行く。
あ、ジャックいた。
ハルが情報網を引っ掻き回しているって。
ジャックを連れて地下鉄整備路へ。
爆弾は、アラミスで使われたのや、反移民テロリストのと同一。
ここの最奥辺りで起爆できそう。

!整備路の奥に進もう

宝箱:全セピス300個
宝箱:破壊3
宝箱:マーブルブローチ
宝箱:ティア・オルの薬

導力ロック宝箱、レベル3。
これは開けられた。
カイトス(アーツドライバ)入手。SP+2。

宝箱:魔防3

最奥へ入る。
ハルがいる。赤いオーラが出てきた。
矛盾を突いた。
デミグレンデルが沸いてきた。
vsデミグレンデル。

ハル、目覚めた!
少し、”よどみ”が残った。

ミラベルのMKドローンが来た。
あ~、クルガの副頭目が負傷しちゃった。
黒芒街で手当てしたところ。
こちらと話したいと。
おや、いきなりドローンの声がギリアム・ソーンダイクGMに変わった。

13:30 闇医者イザベルのとこでハサンと会う。
GMもいるが、バックアップは期待していいって。

リゼットの記憶は、バーゼルの二日目の朝から変わっているのだって。

起点は、むしろフェリの方と、レン。
フェリの動きは洗練されていた。
命を奪うことにためらいがないはずとエレイン。
フェリの迷いって、そこだもんね……。
あからさまに悩みを抱えていたもんね。付け入られやすかったんでしょう。

そこらをハサンに聞いた。
クルガは、戦士と同じに古より使命を受け継いでいる。
その象徴が”焔の巫女”。
帰省して巫女の役をやって、使命の一端を知った。
カシムに言われたのだろう。使命を背負う覚悟があるのか?と。

今のフェリには迷いがない。その辺に突破のヒントが。
サァラとシャヒーナに聞いてみよう。

!地下廃線路に向かおう

黒芒街、いろいろ増えてる~。

武器・パーツ《モーガン》にアーツドライバ、シュトローム、6400ミラ。
武器をいくつか買い替えた。

扉から地下廃路線を通ってサイデン地区へ。
イベント進行……ん、光った?リゼットの声!
隔壁?で閉じ込められて、足を拘束された。
「鬼札は近くに。次は見逃さないことです。」
あれ、リゼットもしかして正気?

巻き戻り。
闇医者から出たところ。

!黒芒街を回ってみよう

猟兵崩れに話しかける。バグベアーの皆さん。
デカブツ?とか言ってるけど。
あ~あ~アニエスのお願いは聞けないか。
シズナとエレインとルネが落とした。

廃路線で馬鹿でかい魔獣が何体も。
言うだけ言って逃げてった。
四つ足で角が生えたマンモスみたいのらしい。
ヴァン何か思いついたっぽい。

!改めて地下廃線路に向かおう

寄り道してから―仕込みをして―目指す。
リゼットたちに発見されるも、魔獣が襲ってきてバリアを壊した。
そのすきに逃げた。
やっぱ、リゼット正気だよね~。

ホテルでサァラとシャヒーナに話を聞く。
あの踊りを忘れるわけない。
2人の公演の演目に入れてもらうことになった。

15:30。
セントルマルシェの公演で作戦開始。
ヴァンが一人で観客の中にいる。
フェリ、カシム、リゼットは2階の休憩所にいる。
シャヒーナが焔の唄を踊り始める。
フェリやカシムたちが”ゆらぐ”。
3人の後ろにヴァンたちが現れる。GMに頼んでサーチから逃れてたのね!
フェリの叫びで、クレイユ村近くの丘へ飛ばされた。

!丘陵地帯を進もう

暁闇のクレイユ丘陵。
前作では暗い中を歩いたから、雰囲気が違っていいわ~。
宝箱:アセラスの薬・改
宝箱:EPチャージIV
宝箱:ナイトクラウン
中間のボスはリゼットとカシムらしい……。

ヴァンがリゼットに尋ねた。自覚はないのか?って。
違和感あったって。
リゼットにとって全てが決定的ではいものなんだ?

カシムは殆ど語らない。

vsカシム、リゼット。

リゼット思い出した~。復帰。
カシム、侵蝕を焼き切った!!!
元からやろうと思えば出来た?
フェリを戻す手段が無くならないように立ち回ってた。

宝箱:全セピス300個
宝箱:白銀の輪
宝箱:ゼラムパウダー

最奥へ。
フェリ、石柱の並ぶ光景を見て、ヴァンたちに銃を向けて、不安定。
あ~、ゲネシスが光ったら、巨大な鳥を生み出しちゃった。
vsフェリ、鳥。

勝ったけど、侵蝕が消えない!

どっかから声。ほえ? アイーダさん!
彼女にとどめを、ってのが最初の迷い。
フェリも侵蝕を焼き切った!

セントルマルシェへ戻ってきた。
フェリの足元にゲネシス。これで5個目。

モンマルト。下宿組は2階に。
市内を回る。
ヴァンたちに、1名同行できる。
エレイン、ルネ、レン、シズナから選ぶ。
ここはエレインにした。

!市内を回ってみよう

旧市街。
ビストロ《モンマルト》に新商品あり。
新聞・タバコ《メルローズ》にタイレル通信・臨時号、100ミラ。

おや、キサラにアラミスの二次入試のお誘いが。

食品・雑貨《ニューベリー商店》にギフト。
ミゼラブル・レイン、500ミラ、ジュディスに贈れる。

リバーサイド。
掲示板に4spg。「自分らしいスタイル」シノさん。

釣りご一行がいた。
エイハブ老人から練り団子を3個もらった。買い物もできた。
カイルからDX練り団子を3個もらった。

駅前通りへ。

オーバルカフェ《イオタ》カフェカウンターにレシピ。
料理魂・ティー、2000ミラ、レンがゴールドアフタヌーンを覚える。

百貨店内、
ブティック《ジャルダン》にギフト。
エメロードバングル、500ミラ、フェリに贈れる。

タイレル地区へ。

ブックストア《スチュアート》にギフト。
銀幕アクトレス名鑑、500ミラ、リオンに贈れる。

彩雲閣ではトワ、マリエルたちが打ち上げ中。

エルメスが楽器店の横で一息ついてる。大仕事だって。

シネマエスプリ。
「記章の番人」「シェイド」を上映。

掲示板に4spg。「タイレル地区・上水道の手配魔獣」遊撃士協会
パパっと行っちゃう。
扉からボス直通。倒したら、猛炎を落とした。
クリアして6000ミラ、L+、G+。

グランサーキットへ。

何かヤバイグループいるね……。ヴァルター、ルクレツィアに双子!
凝ったデザートだな~って見てたら、ヴァンが追求しとる(笑)
「濃厚カカオフロート」(イクスの)、「ブルークリームソーダ、ローズチョコ添え」(ヨルダの)。
チョコなのか!あのバラ!

《破戒》が結社に復帰してた。
今、最高会議に出てるって。7人じゃなくて6人。使徒の数のことだよね。
戦鬼の小娘やボンボン……あーボンボンね。

酒場《ゴールデン・アワー》にレシピ、料理魂・バーガー、1000ミラ。
キンケイドがプレミアムBLTバーガーを覚える。

ゼニスワン・ショップにギフト。
シルバーオイルライター、500ミラ、キンケイドに贈れる。

トリオンモールへ。

R&Mにギフト、エクセルレザーチョーカー、500ミラ、カトルへ贈れる。

スターダストシネマは「カサブランカを貴女に」「100Days」を上映中。

サイデン地区へ。

高級ブティック《エルラント》にギフト。
白百合のコンパクト、500ミラ、ニナに贈れる。

ゴッチとタウゼントとは……珍しい組み合わせだ。

サァラとシャヒーナに、ソーンダイク、ミラベル。
食事ごーか。

これでフラグ立った。
「モンマルトで方針を話す」でメインストーリーが進む。

クエストを片付けにリバーサイドへ。

「自分らしいスタイル」シノさんと話す。
バーテンダーとしての成長、ヒントをつかみたい。

含蓄のある人に聞く。自己流について。5か所。

リバーサイド、ライブハウスのステージでセイラとルルア。
価値を認めさせる。

駅前、イオタのイルハン。
自分が好きなこと興味を持ったことを突き詰めるのは大事にしてる。

サイデン地区、屋台のカンザ。
もてなし。家以外の安らぎを求める客が足を止められる場所になること。

旧市街、ハック爺さん。
自分に自信持っても、過度な期待は持たない。

タイレル地区、映画案内人ヘンドリック。
映画を好きになる映画館。

シノと話す。
ベルモッティに挑戦する。
エレイン、ルネ、マリエルが審査員。

SP1もらった。

クエスト完了で6000ミラ入手。L+。

この後シノさんの店へ行くとクエストで披露した新商品あり。

ギフトを配る。
ニナがMAXになって、銀色のミサンガをもらった。

メインストーリーへ進む。
「モンマルトで方針を話す」

あら、選んだらSPレポートになっちゃった。

メイン4spg報酬6000ミラ。
SP+21、ロック宝箱+2、トータル291でランクAになった。
ストレガークロノをもらった。
評価S
MVPアーロン。

戻る 進む 一覧へ戻る