Junkkits

黎の軌跡2

最終更新日 2023年1月26日

戻る 進む 一覧へ戻る

第3部 E route もろびとこぞりて 明日への反攻-首都騒乱-

3月22日、21:48屋上。
シズナが、何か見落としている気がして、と。
ヴァン、音がする?
北に2000アージュのところ。他にもありそう。

銃声、戦車の砲撃。
導力ネットが落ちてる。サバ落ち。障害じゃない。

ルネもダメ。
何とか大統領府に……空から落ちた?
ここにも落ちてきた。
クーデターに巻き込まれて死亡とな。

どこまで戻すねん…………3日目の朝だぁ?! ちが、2日目の夜だ。
4人が出ていくところ。
強く思い出す! みんな思い出した。

根本的な方針変換。
最後に起こったのは何?
突っ込んできたのは共和国軍の新型飛行巡洋艦《イクス・アルバ級》。
侵蝕も受けていたよう。
軍とCIDも巻き込まれていた。

反撃のターンだって。
ゲネシスも5つ揃った。

ここでタイトル。
Eルート、明日への反攻-首都騒乱-

レン、リゼット、カトルは導力ネットを探る。
カトル君ちっちゃい羽が生えてる~~っ

過去にさかのぼって、ゆがみを探す。
ソーンダイクが協力。MKのメインAIが首都をレッドゾーン指定したから。

怪しいところ発見!

シズナから連絡。何者かが近くへ。合わせて2組。
外回り組!
フェリ、アーロン対ザハトの蠍、+クロガネ
エレイン、シズナ対ゼクトアームズ
後詰めにβ中隊、って、ハーキュリーズかよ!

ゆがみの発生源は2区サイデン地区、マセラティホテル!
ホテル前へ行く。

!ホテル内を調べよう

あ、地区の他のところへは行けないや。
ホテルへ入る。
あら~ジェス君がいるわ。クロスベルに行っちゃったのか。今夜はライブだって。

ハミルトン博士、エスメレー准教授、ジータ、ナージェがいる。
シェリドはもう出発したって。え?ナージェさん同行してない?
あ、アニエスが聞いた。
エスメレーが何故ここに居るか?
あ、二人とも様子が変だ!
どこかへ飛ばされ……メルヒェンガルデン?
魔獣と戦い、倒してホテルへ戻れたが、もぬけの殻だった。
ハルワタート号で屋上から逃げた。

車に乗ろうとしたら、すぐそばで事故。信号が滅茶苦茶に。
しかも首都全域で。
地下鉄も異常、船舶レーダーにも異常。

8:32 まだ、追い掛けてる!

エスメレーがハルワタート号からシステムに介入してる。
ルネから通話。
指定ポイントで助っ人と合流。
何か、降りてきた……でかいのが。共和国軍のガンシップ。
操縦士エルメスでは?! 更にクロンカイトが乗ってる。
(この二人のコンビは、次回もお楽しみに!な感じがする)

9:12 ハルワタート号を追っかけ。
メット取ろうか? エルメスさんっっ。
障壁を張られてる……だけじゃない?
共振-ゲネシスによるもの?
メアを呼んだ。二人掛かりで障壁に穴を。
穴に飛び込む!

あ、聞きたくないBGMのような……。
疑似導力ネット回廊。

!仮想空間を探索しよう

宝箱:全セピス300個
宝箱:カシミアフード
宝箱:ティア・オルの薬

最奥へ。
エスメレーとナージェ。
大統領を止める”計画”。それが交通を止めた理由。
ウルスラグナとキューブのお化けとバトル。
勝ったら空間が壊れて、飛行船の甲板へ。

9:50 レン、ルネ、エレインから通信。
新たな歪み発生。イーディス第2駐屯地。
おー、クロンカイト教授が手伝ってくれるって。
(この人信じて良いかわからん雰囲気なのよね……)

10:21 ガンシップで空から。
移動中に情報共有。
あ、序章で行った基地か。
とある飛行艦が係留中。イクス=アルバ級四番艦《メイオール》。
シズナさんも加わってるぞ、いつの間に……。

10:27 着陸して大丈夫なの!?
人がいない。
デミグレンデルが出た。バトル。
あ、メッチャ沢山に囲まれた~~。応援、間に合った~!
二手に分かれて、格納庫に踏み込む。
パーティは、ヴァン、アニエス、エレイン、レン、シズナ、ルネ。

!巡洋艦の艦橋を目指そう

宝箱:マーブルブローチ
宝箱:Uマテリアル8個

甲板にいるの、アルヴィスたちじゃ?
カエラとアルヴィスだった。
カエラさんは個人的な理由で大統領を排除だそうですよ。
二人+ハーキュリーズとバトル。

ゲネシスが光って、艦への侵蝕が消えた。

ベルモッティから通信。
軍の第11師団が、首都の各所で一斉蜂起した。
コーディが原因の可能性がある。
向こうには”あの人たち”がいる? ジンとキリカだって!

11:04 コーディ、トリオンモールにいるわ。

銃撃戦。
わ、トワとシェリドとライアン議員、マリエル、SPたち、大統領もいた!
ロケットランチャー?! 撃ったぞ大統領ー!
元空挺部隊中佐、シュバリエ勲章持ち、だって。
軍人さんかー。AF乗ってたしな……。

ダスワニ警部が、警察署へ籠城を勧めにくるも、その背後で署が爆破された。
コーディたちに見つかった。

ヴァンタイユ地区に向かう。
やー手りゅう弾? 投げて、それを撃ったよ。
コーディ君がギルバートに見えてくる……。

場所変わって、どこだ?
キリカさん? あ、トリオンタワーの展望台かな。
おっと、ガーデンマスターがいる。
スウィンに黒コートの男、紅の妖精はマスターのそばに浮いてるよ。
キリカやジンを手ごまにするために少々の無理、は、本物の二人が倒れてるんだけどー!
シャードで作られた仮想体なんだ。
ジンさんが本物を担いで降りていった。

アルテラが自分のことに疑問を持っている。
キリカとジンの仮想体には元になる身体があった。
私にも元があるんじゃあ?って。

スウィンはアルテラを観察してる。
その為にこっちに付いたのかもね。
ナーディアに悪いと思ってるんだろうなぁ。

て、え、黒コートがしゃべった!
”ソウ悲観スルコトモナカロウ”
”耳ヲカセ少年”
剣の少年って言ったか。

一行、車。
アニエス無事が確認できたらしい。お父さんにトワたち。
車、透明になってる。
じゃなくて、さっきのやり取り、どうやって見てたの? この人たち……。

首都の通信、ネットワーク、ハミルトン博士たちが押さえている。
反乱軍はそれに気付いていない。
あー、監視カメラを覗いていたんだ。

ガンシップはフェイク。
エルメス少佐……は?
シズナ乗ったことある?
あー、宇宙軍基地がらみか? 次回作をお楽しみにというやつだね?
大統領確保と、大元を叩く。

13:00 クロガネたち? 兵にちょっかいを掛けてる。
タイレル地区(他へ応援要請かけた)

ヴァンタイユ地区、ザハトの猟兵がいる。
バトルになる。パーティ編成も出来る。

ゼクトアームズが来た。バトルになる。
あ、追加がいっぱい来た。
おばあちゃん!ドミニク登場。警察も、ネイト君も!

シャヒーナの”今回”に強調マークが付いてたけど、深い意味ないよね。

アラミス学園でも籠城戦の構え。
ユリアンがカッコイイんじゃ~。
現役トールズVII組は伊達じゃないね。

14:16 トリオンモールへ車で強襲!
vs戦車。
vsアイゼンシルト
わ~次が来た。隠密僧兵が、クルガが助けに!

おっとぉ、アシュラッドの見上げる先はニナじゃん!
味方っぽいけど、これはー何か憑依でもしているような?
いつものニナさんじゃないですねー。

14:54 サイデン地区。
コーディのところへ。
バトルになる。パーティ編成可能。

あ、コーディが先に行っちゃった。
機甲兵が出てきた。
vsAF。
まだ動く~!
符が! ガウラン、ツァオ、ギエンにアシェンも。

ゴッチさんん~~っっ、いつも通りすぎてたまらん。
タウゼントの気持ちわかるわ~。女神に愚痴りたくもなる。

15:15 ヴァンタイユ地区。
おっと、ジン、キリカが乗り込んできた。
大統領を連れていく。マリエルも同行を志願。
ヴァンタイユ地区が赤黒く染まっていく。

少し前、コーディが大統領府に入っていく。
ヴァンたち、着いた。
vs戦車。

この辺連戦過ぎてメモ書きが意味不明。
AFとか。
ナージェ、カエラ、遊撃士、ハーキュリーズ、セリス、リオン。
戦車、
ガンシップ、カシムが、MKが。
基地で巡洋艦のボス戦手前でセーブして以来、初めてのセーブをここで。
長すぎるんよ。

大統領府、グラムハートとマリエルが囚われてる。
コーディの主張は、ロックスミスと父の死。
マリエルに論破されてるあたりがコーディらしくていいなあ。

ヴァンたち、間に合った。
ジンとキリカが出てきた。
ヴァルターが、嗅ぎ付けてきた!

vジン、キリカ、コーディ
戦闘不能にならずに勝て! げ。
あ、キリカさんはノーカンだった。
SP+4。

コーディ、自殺しようとして、大統領が止めた。
そしてゲネシスをアニエスへ。
第5ゲネシス戻ってきた。

メイン4spg報酬6500ミラ。

SPレポート、+16、トータル307でAAになった。
スプリガンベストをもらった。
評価S、MVPアーロン。

戻る 進む 一覧へ戻る