Junkkits

黎の軌跡2

最終更新日 2023年1月30日

戻る 進む 一覧へ戻る

第3部 F route もろびとこぞりて ガーデンマスター~暴かれた真実~

後始末、かなー。
回想-ジンさんとギルドの皆が熱いよお~!
ギルドとCIDに貸しが作れたって、大統領ーっ。

そんな雰囲気の中、いきなり。
-時は至った
宣言と共に、人が空が真っ赤に染まる。知人たちも……。
起点はシーナ・ディルクの像から。

時空に飲み込まれるアニエス。
声。
ナーディアから、7つ目のゲネシスを受け取った。

ちょっとまて。
今、最初に戻った……?
3月20日 12:27まで、戻る!

ゲネシスが、6つある。
アニエスが7つ目を取り出した。

1日目に行かなかった場所、ヴァンタイユ地区。

ここでタイトル、Fルート、ガーデンマスター~暴かれた真実~

!ヴァンタイユ地区を調べてみよう

先に他の地区をチェック。
旧市街はギン婆さんと話す。
リバーサイドはなし。
駅前通りはイオタ2階でサーシャ、レンに急用? 後イルハンと話す。
タイレル地区、映画見れるけど、パスした。
サイデン地区なし。
黒芒街なし。
セントルマルシェなし。

トリオンモール、あり。
リベールアンテナショップにギフト、チャーム・ド・マノリア、500ミラ、アニエスに贈れる。
クインシーパーラーにレシピ、料理魂・マカロン、2000ミラ、アニエスが自家製クラシックマカロンを覚える。

ヴァンタイユ地区へ。
エルメスがいた。
シノズバーが来ていた。

シーナ像を調べる。
アラミス学園のアラミス像と同じ頃に作られた。
じゃあ、これにも仕掛けが?
FIOが調べた。
霊子エネルギーの残滓を検知。
フェリが”黒い息吹”と言う。明らかにここじゃない、ような。
その方向にはディルク記念公園。二つの像のつながる小径(パス)。

ディルク記念公園へ行くと、市内を回れなくなるみたい。

!記念公園のシーナ像を調べよう

革命記念博物館のところにポータル。

ディルク記念公園へ向かった。
近くへ行って調べる。
ゲネシスが光った。7つ全てが。
あ、シーナ像も同じ光を。
様子が変わった。
ルネ、レン、シズナが来た。

え!ナーディアも!!
独自に動いて、3日目にゲネシスを一つ取り戻したって!
そのときスウィンに侵蝕が……。

ナーディアは、ガーデンマスターが兄ではないと確信したみたい。
本人ならしない、する必要なかったはず、と。

出迎えが来た。
あ、アーティファクト。アリオッチとオランピアの。
ルクレツィアが来た。
バトル前にキャラ選択あり。
vsイシュタンティ、らごうの牙。
アーティファクト、ルクレツィアが欲しいって。

開けゴマ。
便利だけど来てくれなかったらどうするつもりだったのかを是非聞きたい(2度目?)
ルクレツィアはここまで。

白い庭園へ。

!領域を進もう

柱にアーツを当てるとゲートが活性化する。

宝箱:EP3
宝箱:アセラスの薬・改

イベント。
後ろから、スウィンがヴァンを狙った。

スウィンは自分で決めてエースのパートナーになった。
ネメス島の初日の夜、ラピ…いやアルテラが現れた。
(ここの言い直しにはウラがあると見た。)
黒コートから侵蝕受けてるね。
で、あの瞬間まで、記憶を封じられていた。

vsスウィンとデミグレンデル
戦闘不能になることなく勝利せよ→SP4

スウィンは撤退した。

柱にアーツで転位。
宝箱:全セピス300個
宝箱:カレイドグラス

柱にアーツで転位。
宝箱:Uマテリアル8個
宝箱:妨害3
宝箱:ゼラムカプセル

突入!
ガーデンマスター、黒コートの男(第8ゲネシス持ってる)、アルテラ。
エレインが感じてるのって、黒コートの男が前より人間ぽくなってるって事だと思うんだ……。
ナーディアもアルテラを揺さぶってるな~。

侵蝕し、歪めること。
それ自体に意味があった、かな。とシズナ。
ガーデンマスターがびくっとしたぞ。

100年。

vsガーデンマスター、紅グレンデル
Sクラ強かった~2000以上のダメージ(ベリーイージー)

まだだ!
3人が巻き戻り? 更にブースト。
かつての”彼女たち”のように。
100年前の彼女は、きっとシーナだ。

黒コートこと、グレンデル・ゾルガは、核を手にした時点で第8ゲネシスに宿っていた、いわば”疑似霊魂”に過ぎない。
いや、いやいや、結構大切なひとなんじゃあ?
さすがにエプスタイン博士の魂の欠片とかは言わんけど。

ナーディアが聞く。
ガーデンマスターあなたは誰?
エースと主張するも、ナーディアは否定。
違う、お兄ちゃんじゃ有り得ない。
ガーデンマスターにナーディアが首を絞められて-背後から、スウィンがガーデンマスターを斬った!
背後の空間、ルクレツィアが開いてくれたみたいですわ~。世話好きやね!

ナーディアがアルテラを確保。
黒コートから第8ゲネシスをゲット。
正解にたどり着いたようだな。
そう言って、男は消えた。

残るはガーデンマスターだ。
彼、民主化で倒された為政者?かな。
黒いシャードの奔流。
あらためて、何者?
ネメス島を懐かしいと言ってた。
-旧王家?

オーギュスト・アルダン。
革命側じゃん。
革命後の独裁で、追われた人。
アーティファクトに取り込まれて今の時代まで来てしまったみたい。
百年前に戻すために、時空を不安定にした。
オーギュスト・ドグマ。魔人みたいだよ。

vsオーギュスト・ドグマ
ヴァンはグレンデルだ!
メンバー選択あり。

勝った。
引っ張り込まれる。
アルテラを追って、スウィンとナーディアも。
エースに会えた!
妹-ラピスを受け取った?

戻ってきた。
お~アルテラがラピスに!
ナーディアのザイファの中へ。
メアも消えた。

公園へ戻った!
ゲネシスが変わった?

第3部終わり。
メイン4spg報酬、7000ミラ。

SPレポート。
SP+19、トータル326。
評価S、MVPアーロン。

戻る 進む 一覧へ戻る